2009年 08月 15日
寺万商店でかき氷 (滋賀県大津市)
残暑お見舞いもうしあげ~~ます!

といってもいつもより間違いなく過ごしやすいから少しさみしいな、今年は!
(コメ欄、もうちょい閉じさせていただきますわぁ~)
d0108737_1104212.jpg

やっと盆休みだが、つもりにつもった仕事が大変なのだ・・・・・
いつも「出た宿題は直ぐやれ!」と生徒に言ってるのにこのざまとは情けない!
子供のころ、夏の宿題を8月31日必死にやっていたヤカラ(私のことね!)は大人になっても変わらんちゅうこちゃ~

全くお出かけもない中、待望の寺万商店さんで念願のかき氷(これがやっとのお出かけとは、トホホ・・・・)
d0108737_1105618.jpg

「ちょっと大盛りにしました~」といって、まっ黄色のレモンが来た!
d0108737_1112522.jpg

おばあちゃんに連れられて食べに来た女の子、奥で嬉しそうに食べていた。
d0108737_1122196.jpg

家の近くにあった、かまどのあるうどんやさんとどこか似ている。
d0108737_1123542.jpg

「ソフトからかき氷の蜜まですべて一から作っているんですよ~~」とニコニコしながら少し自慢げに話していただいた。
なるほど、どれも味わいが単純で旨いわけなんだ!
d0108737_1125149.jpg

やっぱり、ソフトのせのこれが美味い!
ソフト1に対してかき氷3の割合でスプーンにとって食べると最高!黄金比率。
d0108737_113368.jpg

車の方に朗報、駐車場がありまっせ~~~~
知らんかった~~この日も遠くにとめて汗だらだら流しながらやってきたのだった。
d0108737_113158.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2009-08-15 11:24 | 老舗


<< やっぱり今年も旨かった!      絶品ひつまぶし 安田屋  (三... >>