「ほっ」と。キャンペーン
2009年 09月 20日
甘納豆の専門店「大門堂」 (滋賀県大津市)
我が家も旅立ちます!
3~4日のキャンプですがこのタイミングで予約なし、いったい泊まれるのかどうか・・・・・・・・
返事書けないのでコメとじ状態です~

さて、珍しいお店を姉に教えてもらった大門堂さん!
なんと甘納豆の専門店とのことだ。
どこにあるんだろうと思ったら、こちらのお店の前、何度も通ってますがな~~
d0108737_033527.jpg

栗納豆っておかしくない???
納豆は小豆・・・・・・・・でもないか、豆ならOKということね!
栗も豆みたいなものだわな~~
d0108737_0331880.jpg

さすがにお芋は芋納豆はおかしいと見えて“お芋”だけ書いてある。

30年前にこちらでお店を開いたとのことです。
それ以上何も教えてもらえないというか、私単独突撃だったので、警戒モードのお母さん。
いつもなら何とか攻略するのだが、隙がない!!
まあ、そりゃ~~熊みたいなのがカメラ持って根掘り葉掘りは引きますな~~ハハハ
d0108737_0332752.jpg

んで、味は甘~~~~~いい!って当り前か~~
シンプルな味わいでさすが専門店だと思うのだが、ハッキリ言って甘納豆って食べたことがないので本当に美味しいのかは不明。
お礼に姉にもお礼に、おすそ分けしたのだが「やっぱり美味しいわぁ~~」とのことなのだ。
d0108737_0333837.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2009-09-20 00:57 | 和菓子


<< 長野 駒出池キャンプ場その1 ...      ちょとおいしい葡萄屋さんへ  ... >>