「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 12日
2009秋 信楽セラミックアート・マーケット
完全なる事後報告ですが、連休はBOBBOBの手伝いで信楽セラミックアート・マーケットにおりました。

いやいや~~まるで文化祭のようで楽しかった~~~アハハハ~~~
d0108737_2128558.jpg

とにかく個性の塊のような作品、よく買っていただけたものだと思う。
シンプルなデザインが主流になりつつある中、その逆を走っているのが特徴と思う。
大きさも、デザインもすべて違う一点もの!可愛がってあげてくださいな~~
d0108737_2128229.jpg

私の知っている限りの報告。
まずえつ子さんがお越しいただきました。(私留守してました~~)
ブログにまでアップいただき恐縮します。ありがとうございました~

そして、工房で嫁とnaoe先生はお世話になっているMikaさんMikoさんもよっていただきました。
また、工房に来てくださいな~~とのことでした~

そして、naoe先生の旦那さんの元同僚ワダスケさん

そして、オレンジさんと最終日に出会ったのだ!
好みとしているお店がかなり一致しているご夫婦なので、いつかはどこかでお会いするだろうな~~と思っていました、にこにこ。
おめめパッチリ、一目でオレンジさんや!とわかる可愛い方、そして優しそうなご主人さんでしたわぁ~
嫁も「遠くから、オレンジさんやと分かったで~~」と言っていた。

他にもお知り合いのブロガーさん、来られておられたかもしれませんが把握できなかったことお詫びいたします。
d0108737_21283317.jpg

このイベント会場はお店の裏が広いのが特徴!
そこには、戦力外選手の男達がアウトドア気分でコーヒー飲んだりしゃべったり・・・・・
「紐って、こうゆうのを言うんだろうな~~」なんて言いながら、へとへとで働いている女性陣を眺めていたのである。(片付けはやりましたよ~~準備も!)

(追記)うそうそ~~男衆も含め本当に朝早くからの頑張りおつかれさまでした。
我家は息子達がインフルエンザで十分な働きも出来ないのを、快く代わっていただいたり、あれこれ本当に感謝いたします。
お礼は後ほどさせていただきますね~~
今回は本当申し訳ありませんでした。
d0108737_21285130.jpg


**********************************************

そして、飲食ブースには謎の助っ人、滋賀の食爺さんが汗をかきかき頑張っておらた!(老体にムチを打ちという表現はやめました、笑)
目玉焼きのサービスありがとうございました!
次回、春にまた出店予定なのでその節は宜しくお願いいたしますね~~
d0108737_21292384.jpg

この後は、遊びに行ったブースです。

まずは、荒楽窯さん
いい作品やな~~と店の奥を見ると芝の上で居眠り中のご主人さん発見!
起こすのも悪いのでそ~としておきました、にこにこ
最終日に作品を買おうと狙っていたら、なんとnaoe先生のお知り合い、めっちゃ安くしてもらいましたよ~
d0108737_2130136.jpg

こちらお隣だった堂本さん
目から鱗の話をいろいろお聞きして嫁、naoe先生とも驚きまくりでした。
また工房に遊びに来てくださいな~~
d0108737_21303796.jpg

隣の隣のブースだった、竹口さん
さすがに大人気!私もファンですよ~またよろしくお願いしますね!
d0108737_21305163.jpg

やっと出会えたブログでお世話になっている秀山先生
丼ぶりを買わせていただきました~~しかも驚くような価格で!
本当にありがとうございました~~大切に使わせていただきますね~
リンクさせていただきます、今後も宜しくお願いいたします。
d0108737_21313690.jpg

青木スーさんののブース
嫁が大好きななんとも言えない作品!
今回はばたばた写真だけで失礼しました~~
d0108737_2132434.jpg

そして、お向かいにお住まいの藤本さん
いろいろ教えて頂きありがとうございました~~
またよろしくご指導くださいな~~
d0108737_22515860.jpg

フリースペースで上手に展示しておられた方。
d0108737_21322424.jpg

そして、こちらもなんだか秋深しといった風情。
d0108737_2132484.jpg


いろいろ勉強になり、信楽って??陶器って??と疑問や不思議や発見などそまざまな3日間でした。
ま~~とにかく楽しませていただきました。

何より、お買い上げいただきました皆さん、本当にありがとうございました、ペコ。
[PR]

by guwaguwa58 | 2009-10-12 21:33 | イベント | Comments(53)
Commented by belgium44 at 2009-10-13 00:41
くま先生、こんばんは~♪
楽しいイベントがあったのですね~^^
事後報告って、この3連休の間にあったのですか?
BOBBOBさんの一番最初の画像の中には、私が持っているものも・・・
でも、一点物だから、微妙に形が違ったりしているのでしょうね~♪
期間中は、沢山の方とお会いされたのですね。
ひと目見ただけで、どなたかわかるとは、すごいものですね~。
周りのほかのブースめぐりも、楽しみのひとつですね~。
お天気にも恵まれました!
Commented by aqua_blueY at 2009-10-13 02:55
くま先生、こんにちは~!

あ~~私も行きたかったな~。
BobBobさんの大ファンの一人としては!(笑)
確かにシンプルの反対を行ってるけれど
とても趣味がいい派手さと言いましょうか
家に来てポットとカップを見た人は皆
一目ぼれしますよ~!

そしてOrangeさんにお会いしたのですね~。
イメージどおりの可愛い方でしょう?
旦那様も素敵なんですよね。
もうとっても仲良しお似合いの2人です。

何だかそうやって私の大好きな方達が
繋がって私にも繋がってるのが
とっても幸せで嬉しいです^^
Commented by taka.com at 2009-10-13 06:24 x
 おはようございます。
信楽セラミックアート・マーケット、3日間よいお天気でよかった
ですね。また、ディスプレイのシュミレーションの甲斐あって繁盛されてたみたいですね。
2枚目の写真の展示棚、シンプルで感じいいですけど、手作りなんですか?
以前の記事で何回か紹介されているBOBBOBさんの作品興味があります。またアトリエにも突撃したいと思います。よろしくです!
Commented by orangelife-kansai at 2009-10-13 11:13
こんにちは~~♪ブースで器を発見したときは、もうもうめっちゃ興奮しましたっ~!! 
心の準備ができていなかったのでワナワナしてしまいました(告知しといてくださいな~ 笑)
夢みたい。。^^ お会いできたこと嬉しすぎですよ~!!
くま先生も奥様もナオエ先生も、私の想像通りの方*^^*
もっともっとお話がしたかったです~>< 
またぜひぜひご一緒させてください~^^♪♪ 飛んでいきます~(笑)

信楽祭りの雰囲気大好きです~^^ 多くの人が訪れ賑わっているのに
緑に囲まれた場所で、参加されている作家さんたちもどこかのんびり*^^*
作家さん達みなさんが楽しんでいるのがよく伝わってきます^^
今回、散策路で時間がかかってしまい、セラミックマーケットを
ほとんど見られなかったのが残念でした。
BOBBOBさんの器ももっとゆっくり拝見したかった~><
毎年行っているので、また来年もきっと行くと思います。
もし来年出られるは、心臓に悪いので告知たのみますよ~ ははは*^^*
Commented at 2009-10-13 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-13 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 紫香楽 秀山 at 2009-10-13 12:18 x
くま先生、昨日は本当にありがとうございました。

初めての御対面。
想像していたような雰囲気のお方だったのでちょっとビックリ。
でもとっても嬉しかったです。

またお求めいただいた器、喜んでいただき幸いです。
最終日だったので器類はほとんど売れてしまってありませんでしたが、
また次の機会にぜひいろんな秀山陶房の器を見てやってくださいね。

今日は陶器祭りの後片付け。
三日間とっても良い天気で実に楽しかったです。
Commented by my_studio at 2009-10-13 13:26
こんにちは リズム*です♪
うわ~~~ 大好きなんですよ!やきもの祭り
「信楽セラミックアート・マーケット」という名前も素敵ですね。
やきもの祭りというと昔ながらのが愛知では多いけど~
信楽は、作家さんが楽しんでポリシーのある作品で
ひとつひとつ大切にされて、対面でお話できるのもうれしいし^^
BOBBOBさんの器もとっても魅力的☆

うちも次男からインフルにかかり、身動きとれませんでしたよ・・
幸い大人はかからなかったのですが
中高生はすごい広がりようで、このままいくと冬休みはない・・・
次男ときたら、試験前にかかり、教科書が全部学校の机の中!!
先生に着払いで教科書の宅配便を頼む・・・という
前代未聞の笑い話のような、ほんとの話(滝汗)
Commented by yu-torebian at 2009-10-13 17:33
くま先生こんにちは~♪
昨日。。興奮冷めやらぬorangeちゃんからメールあって*^^*
生くま先生に遭った~~って☆””
私も今回は。。行きたかったので。。凄く残念・・・
お会いしたかった・・・生くま先生^^
次回は是非。。告知お願いしますね♪^^
でも。。写真綺麗に撮れてて。。
行って来た様に見れて。。ラッキーです☆
お疲れさまでした~
Commented by sawasawa-andco at 2009-10-13 20:56
楽しそうですねー!また春にもあるのですか?行ってみたいナー…
また、日時が分かったら教えてくださいねー
Commented by dianas7 at 2009-10-13 21:59
はじめまして!
信楽セラミックアート・マーケット、お気に入りの品物が見つかるまで
一つ一つお店を覗くのはとても楽しそうですね!
欲しい物がゾクゾク出てきて、帰りは大荷物になってしまいそうです(^^)

以前、リズムさんがご紹介されていた伊吹山のレストランの素敵な雰囲気に惹かれ、
ル・ベェール・フレさんに7月に行ってきました!

くま先生の記事がとても参考になり、伊吹山に入ってから迷うことなく辿り着くことが出来ました。
季節ごとに足を運びたくなる素敵なお店ですよね。

リンクをいただいてもよろしいでしょうか。
また寄らせていただきます。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by 55kirakira at 2009-10-13 22:01
ええええ^---!くま先生、ブースにいらっしゃったのですかっ!!!
わたし、初日の午前中10時半頃に居たんですよおーーーー。
「あ、ここってくま先生の仲良しさんのお店だ~」って思いながら2度ほどブースに入ったのに、くま先生とは会えませんでした・・・。がっくし。

今年はたくさんのお店が出ていらっしゃいましたねぇ!
奥田さんのブースが無かったのが残念でしたが、色々といいものが見れてやっぱり嬉しい信楽・陶器市、アートマーケットでした♪♪
Commented by kash-w at 2009-10-13 23:35
くま先生、こんばんはー。
私も行きましたよ~♪BOBBOBさんのブースを見つけたとき
ビックリしましたー!
でも、5時ギリギリだったのでゆっくり見ることができず・・・。
お声をかけることもできず・・・。
駐車場のおじさんに5時までだからね!!って釘を刺されちゃって。

どこのお店もゆっくり見れなくって、残念でした。
信楽のどこで何をやってるのか、イマイチ把握してなくって。
先に駅前に行っちゃったんですよー。
Commented by くま先生 at 2009-10-14 01:07 x
さおりさん
こんばんは~~
そう、この3連休中にあったんですよ~~
でも、我が家は息子達がインフルエンザなかなか出向けませんでしたが
我が家以外は頑張ってお店を守ってくれていました。
そうそう、あのお持ちの豆皿ですよ!これは珍しく定番化されたもので
す。でも、やはり大きさや形がまちまちですね~~ええ加減なんですよ
~~
そう、雰囲気でわかることもありますよ~~たぶん、さおりさんもわかりま
すよ~~
周りの作家さんとのコミュニケーションもこれまた楽しいんですよね~
Commented by くま先生 at 2009-10-14 01:14 x
aquaさん
こんばんは~~
いや~~さすがに距離がありますね~
ファンだなんて嫁が聞いたら飛び上がって喜びますよ!
大切に使ってもらえてよかったです。

そうなんですよ~~オレンジさんとばったり出会いました!
おめめがくりくりで、aquaさんが言っておられた通りでしたよ~
お似合いのお二人ですね!

そう、ブログって不思議なものですね~
いろいろ繋がっていくんだ!
Commented by くま先生 at 2009-10-14 01:20 x
takaさん
こんばんは~~
そう、天気であったのが何よりうれしかったです。
これが雨に降られたことなら大変でしたよ!
初回でしたが、思いのほか売れたようでニコニコ顔のお二人でしたわ!笑
スチールの足は知り合いの鉄骨屋さんにオーダーして作ってもらったん
です。できる限り細い鋼材でお願いしたのですよ~~
是非、工房に遊びに来てくださいな~~
お待ちしてますよ!
Commented by くま先生 at 2009-10-14 01:39 x
orangeさん
こんばんは~~
しかし、生オレンジさんにお会いし、こちらもびっくりでしたよ~~
今年中に出会うのではないかな~~と新年に書き込みしていたのですよね~
ダメかなと思っていたら実現しました!ハハハ~
案外、同じようなお店を好んで回るのでどこかでとは思っていましたが、
まさかBOBBOBでとは思いもよりませんでした、ニコニコ
そう、もっとゆっくり陶器や信楽のお話がしたかったです~信楽を楽しんでもらってほしかったから。
信楽陶器祭、私も大好きなんですよ~~高校生の頃から遊びにきていました!
なんかのんびりしてるし、作家さんもそれなりに楽しんでます。
結構、赤字だったりするんですがね~

散策路、ここが本来の信楽のやきもの町。いい味出してますよね~
今度は、工房にゆっくり来てくださいな~~三重県方面と一緒に組み込
んだら結構面白いルートができますよ~

ハハハ~わかりました、できるだけ告知しておきますね~
Commented by くま先生 at 2009-10-14 01:43 x
鍵コメさん
こちらも、嬉しかったですよ~
家に帰っても話題になっていました~
アップしてくださいな~嬉しく思います。

あら~お気づかい頂き恐縮です。
でも、ちゃっかりメールさせていただきますね!
遠慮なく楽しみにさせていただきます。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
Commented by くま先生 at 2009-10-14 01:51 x
秀山先生
こんばんは~~
えらいまけていただき恐縮いたします。
さっそく使わしてもらっていますよ!
いい感じの大きさと色合いですわぁ~~ありがとうございました。
陶器祭の話を聞かせていただき、高校生の楽しかった手伝いを想いだしました。
そう、余ったものをお安く売ってましたね~~当時は在庫整理でした。

後かたずけが、これまた大変ですね!
我が家の今日は嫁も、もう一人の作家さんも疲れてぐったりしています。
またよろしくお願いいたしますね~
Commented by meshi at 2009-10-14 02:30 x
きゃーーーーーーーっ!!!!!!!
くま先生、ブタがめさめさカワイイんですけど〜。
正面画像を拝観してチェックしてきました。
もう少し毒っぽかったら最高ですわ。
どんどんシャープな表情になって来てる気がするので、
これからも要チェックですわ♪

そして、BOBBOBさんの蜥蜴の器もカワイーです!
端っこに絵があるのはナイスですよね〜。
真ん中はお料理で隠れちゃうけど、
端っこはずっと見えるところなので、
ちょっとクスッとできるおとぼけトカゲがいい味だしてますわ〜。
Commented by k_dino51 at 2009-10-14 05:26
いやーん、事後報告~(涙)
これは行きたかったですぅ~!
BOBBOBさんの器、めちゃ可愛い!めちゃ好み!
一点一点違うのが何ともいとおしいではありませんか。
トカゲのお皿など一目ぼれですわ~♪
工房っていつもOPENしてるんでしょうか?
近々信楽に行こうと思ってるんで、気になります!
そして春にもイベントがあるのですか? 今度は是非行ってみたいです~。
Commented by Mika at 2009-10-14 09:10 x
ちわ~~~~!びっくりでしたよ!BobBoBブースがあるんですもの!!
それに、作品達もたっぷり!!!!!
ブログまで更新されてる!!!!!!!
ゆっくりおしゃべりしに行こうと思っていたのに、いつもお客さんで忙しそうだったし、私も、キョロキョロと忙しく廻っていたので、せっかくの機会でしたが、お話もできず、残念無念です。
また、陶房に寄らせて頂きますね!!!
くま先生もおつかれさ~ん!
テントの裏がいいですよね。基地みたいで。そこを拠点に、時々お手伝いして、時々ブラブラ廻って、、、、家の旦那も大好きなポジションでした~^^
Commented by kenney_suzy at 2009-10-14 14:14
くま先生、大人の趣味だな~
過去の記事読まないと、オレ、まったく話についていけないや~(笑)
BoBBoBって何? 説明してくれ~!

でも、人との出会い、楽しい連休だったご様子、うらやましい。。。
Commented by miko at 2009-10-14 18:04 x
こんばんは
初めまして、いつもコメントしようと思いながら、沢山の方がコメントされているので、ご迷惑かと躊躇しておりましたが
この度は、偉大なる先生の所に私の名前が載っているので
心臓が飛び出るくらいビックリ致しました。ありがとうございます。

実は、くま先生のブログは愛知県に居る時から拝見しておりました。^^

私は未だにリンクなどの仕方が分からないので、皆様に申し訳なく思っています。頑張って勉強しますね。

奥様には、お会い出来ましたが、まさか くま先生もいらっしゃったとは
お会い出来なくて残念です。
運動会でも一瞬後ろ姿を拝見しただけでしたし・・・

コーヒーカップ、楽しみにしております。と
奥様とnaoe先生にお伝え下さい。
これからもブログ楽しみにしています。ありがとうございました。

Commented by くま先生 at 2009-10-15 00:26 x
リズムさん
こんばんは~~
そうそう、愛知も焼き物町は多いし、イベントも多いですね!
信楽の作家さんも出稼ぎに行っています。
そのうち、ドームでもイベントにもBOBBOBが出店するかもですよ~~本
気で!初めての出店は、ご祝儀でよく買っていただけるんです。
ただ、それ以前にしゃべってばかりで生産が追いつかないですよ~

ハハハ~~~次男君やってくれますね~~
もう、笑うしかないですね~
しかし、ものすごい勢いで広まっていきますねインフル!
でも、大人は全くかからない、どうなっているんでしょうね~~
Commented by くま先生 at 2009-10-15 00:34 x
yuさん
こんばんは~~~
生くま先生って、生ってのがいいですね!ハハハ~~
yuさんにお会いしましたよ~~とオレンジさんが話しておられましたよ~
是非、信楽に起こしくださいな~分りました、告知させていただきますね
~~でも、少し恥ずかしいんですよ~
お店の裏ではいろいろ他の作家さんなんかと仲よくなったりこれが結構
楽しいんですよ!
こういうのも、まるで文化祭みたいで楽しいものですよ~


Commented by くま先生 at 2009-10-15 00:40 x
sawasawaさん
こんばんは~~
春にもありますよ~~でも、それまでに作品がたまるかどうかが問題な
んですよ~
冬は寒くって活動をやめてしまったりで作品はできないんです!
遊び半分の工房ですから一年に一回しか売らないかもしれないんです。
なんともそんびりしていますわ~~
Commented by くま先生 at 2009-10-15 00:47 x
dianas7さん
こんばんは~~
そう、作り手の方が見えると作品の値打ちも高まりますよね~~
話しながら、作品の見て回るのは本当に楽しい!
そうですか、いっぱい手に持てないほど買われるんですか~にこにこ

伊吹山、行かれたんですね~~
なんとも素晴らしいお店ですよね!
思い出すたびに、また行きたくなってきますよ~~
そうそう、道がややこしいですからね!最近は道封鎖されて鍵までかか
っていると聞きました~~

リンク、嬉しいですよ~~~どうぞどうぞです!
私もいただきますね~~
後ほど遊びにうかがわせていただきます~
Commented by くま先生 at 2009-10-15 01:10 x
kirakiraさん
こんばんは~~
来られてましたか~~
初日は仕事で留守していました~~
いたのは結構短い時間だたんですよ~お昼間はむさくるしい男は必要な
しということで家へ帰って子供の面倒を見さされていました、笑
kirakiraさんも信楽は常連さんですよね~~過去の記事で知っていまし
たので来られているのではとは思っていました。ニアミスでした~~

奥田さん、注文の品物が滞っていて出店どころではなかったようですね~~~売れっ子さんですからね~~
自宅ではされていたようですね~
Commented by くま先生 at 2009-10-15 01:17 x
kashさん
うっそ~~~来ておられたんですね~~
またもやニアミスですわぁ~~~
その時間には留守しておりました~

駅前が本来の陶器市ですよ~
在庫で余った商品を安くたたき売るのが昔からのスタイルです。
そして、こちらは作家市でたたき売りはないんですよ~~
それぞれに個性があって面白いです。
狙い目は初日の朝いちばんに一番出来のいい作品を買うのか、もしくは
最終日の4時ごろ安く買うのかどちらかどちらかですよ~
Commented by くま先生 at 2009-10-15 01:27 x
meshiさん
こんばんは~~
豚のケツ、短足で可愛いでしょ~~
前からはどんなのか全く記憶がないですわぁ~~正面画像、確かに可
愛い!もっと憎らしい方が面白いですね~~

陶器市、いろいろ観察していると面白いですね~~
本当に手間かけて作られたいい器が売れるとはかぎらないということが
わかりました。値段ですね~~
BOBBOBは初回出店ということで、ご祝儀的に繁盛していたようですね
~~たぶん、私が店先に出なかったことが勝因といわれているんですな
~涙
Commented by くま先生 at 2009-10-15 01:35 x
dinoさん
こんばんは~~
器好きのdinoさん、不参加でしたか~~
ここなら車がなくってもこれますよ~~行くなら陶芸の森のイベントです
よ!信楽駅の前のじゃなくってね~~
おお~ほめて頂き、嫁に代わってお礼させていただきますね~
工房は第一、第三月曜日に開放しているんですよ~~って、平日かい!と突っ込みがはいるんですよ~お声掛けていただいたらいつでも開放しますよ~

春にも出店予定ですが、作品が出来上がるかが問題なんですよ~
しゃべってばかりで、量産が出来ないんです。
Commented by くま先生 at 2009-10-15 01:40 x
Mikaさん
こんばんは~~
知りませんでしたか~~そりゃびっくりしますよね!笑
そう、最後なんか必死で作っていましたよ~最初からがんばれっていう
ねん!ハハハ^
ブースが半分なので狭いからすぐ満員になっちゃいますね!
今度は裏から回ってきてくださいな~~
今回は息子が交代でインフルエンザにかかって本当に大変。いろいろ皆
さんに迷惑かけっぱなしだったんですよ~~

うんうん、裏のスペース最高ですよ!!楽しすぎ~~~
Commented by くま先生 at 2009-10-15 01:52 x
kenneyさん
こんばんは~~~
そうですよね~わかりませんよね、にこにこ
陶器の元はnaoe先生(友人)が作り、それに絵付けをしているのが私の
嫁、その二人が作った陶器をBOBBOBという工房名で販売しているんで
すよ~
といっても、ほぼ毎日作っていますが、おしゃべりが多く、あまり量産でき
ないんです。なので年に1~2回だけ陶器市などで売り出しをかけるとい
うことなんです。
昔は私のブログで宣伝していましたが、一向に商品が出来ないんで、書
かなくなったのが現状なんです。

この陶器市が、まるで文化祭のようで楽しいのなんのって、面白いよ~
ほとんど仕事もしないでぷらぷらしていましたよ~
そう、大人の遊びですよ~笑
Commented by くま先生 at 2009-10-15 02:04 x
mikoさん
こんばんは~~
書き込みありがとうございます。
偉大って、ハハハ~~それは言いすぎですって~~

そうなんですか~~愛知県におられるころから見ておられたんですか~私の方がびっくりしますよ!
リンク、これって難しいでうしょね!
ブログってマニュアルとかないから利用方法がいちいち分らない、私もず
いぶん方法を探しましたよ~~

mikaさんのことはいつも聞いていますよ~~
美味しかったとか、過去形の話ばかりで悔しいのですがね~~
今度、チャンスがあれば料理されたものをばっちり撮影して載せますよ~~

コーヒーカップ、何かお願い事があるんですよね!
伝えておきます、二人とも忘れているかもしれないので~
Commented by patapatamaman at 2009-10-15 08:03
おはようございま~す
魅力的な陶器市で素敵な出会いをされたのですね!
私までワクワクしちゃいました(^^ゞ
それに写真の器がすごく気になります~
くま先生もお疲れさまでした!
お子様のおかげんはいかがでしょうか?
どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by ゴンりんママ at 2009-10-15 08:52 x
先生の普段の行いが、よいから晴天でしたね~♪
 
とても~のんびりと。楽しいそう☆  みなさんのコーディネート素晴らしいですね。。
それぞれの個性が、満載~~^^
お坊ちゃまは、回復されましたか? お大事に~!

うちは、3日間は、日曜の午前中のみ、休みで。ほぼ~仕事^^;
でも、バイク(ハーレー)700台見たよ~☆

Commented by mamicha2 at 2009-10-15 08:59
こちらはいつでも行ける場所だったのに・・・・旦那さんの勤務地が
元に戻ってしまったら、やっぱり遠い場所になっちゃったかな~
この案内もハガキを頂いて知っていたのですが・・・・・
こちらのブログで拝見して行きたいお店など、あれこれチェックして
いたんですけどね~

豚の焼き物のお尻、めちゃ可愛い!!
足を運んでいたらきっとこれを買ってしまったに違いない!
Commented by えつこ at 2009-10-15 22:33 x
今頃のコメントですみませ~~ん!!
名前まで載せて頂いてありがとうございます~~!
パソコンが重くて~~(笑)なかなか彼方此方飛べませんでした・・・(笑)
早速、BOB BOBさんの器!使わせて頂いております~
絶妙な厚みと軽さ。そして、持つ度に眺めてしまう絵!
ホントに元気もらえますね!あの絵。甘過ぎず大好きです。奥様の才能凄い!!

いやぁ~~!もっと買わせてもらったらよかったぁ・・・
あの祭りに行くと、アワアワして結局買わずに帰って後悔ですわ。
でもまた、次回も出店されるとの事!わぁ~い!
次回はお会い出来るのを楽しみにしています。
あっ!月末に、先生が以前紹介されました伊吹山のレストランに行って来ます!!
先生のブログをもう一度チェックしてから登りますねぇ~~!うふっ!




Commented by g0316 at 2009-10-15 22:34
くまちぇんちぇい!お久しぶりですがお元気そうで何よりです^^
とっても1つ1つのお店のクオリィティが高いマーケットですね!
さすが冠に信楽とついているだけありますね!
散財しそうな場所だわぁ♪
数枚目のワニのようなトカゲのような器も奥様達の作品かな?
すっごく可愛いですよ!シッポが蛇の目笠みたいになっていて。
シンプルな器が今回特に多かったですか??だとすごく選ぶのに
大変そうですね!しかし本当に質が高そうだなぁ~

↑の最新の食事処兼電気屋さん?
東京は西荻という場所にも昼は電気屋
夜は同じ店舗で店内の電気つけてバー(!)という
びっくりなお店がありますよ!
Commented by kimiko-611 at 2009-10-16 08:40
昨年行ってから、ちょうど1年になるんですね~
BOBBOBさんが出店されたなんて・・・
あ~ぁ、残念!!ですぅ~!!

しかし、ビックリですね。
すごい、すごい!!
orangeちゃんを見つけるなんて・・・同じ匂いがしたのでしょうね♪
くま先生のおくさんもわかってたのだ!!すごい!!

来年は必ず行きたいです、お知らせ希望しま~す。

Commented by くま先生 at 2009-10-16 23:42 x
ぱたぽんさん
こんばんは~~~~
そう、いろいろな方が来て頂き、嬉しいイベントでした。
私はほとんど何もしていなくって、ぷらぷらしているだけでした。
このおっさんは店に出たらお客さんが逃げるんですよ~

ご心配いただき、ありがとうございます~
息子達は全快、リレンザがきいていました!
あれってよくききますね~~
私たちは全く問題なく、移りませんでした!
Commented by くま先生 at 2009-10-16 23:58 x
ゴンリンママさん
こんばんは~~~~
そう、いい天気でよかったですよ!
もし雨が降ったら、こまった状態に陥っていました。
焼き物は、かなり個性的で全く信楽焼とは無縁でしたが、結構好評でした。
ご主人さんは連休仕事でしたか~でも、どこも渋滞で大変でしたよ~

心配いただきありがとうございます。
息子はリレンザ飲んだらあっという間になおってしまいましたよ~
Commented by くま先生 at 2009-10-17 00:06 x
mamichaさん
こんばんは~~
そうですよね~~滋賀から遠くなっちゃいましたね~~
案内はがきが来ていましたか~
どちらさんかの作家さんをご存じなんですね~
今度は春にありますよ~出展するかは分りませんが、天気の信楽はとに
かく気持ちがいいですよよ!

豚の後姿がまたセクスィ~でしょ!
足の短さがなんともいえないです。
買っていましたか~~笑
Commented by くま先生 at 2009-10-17 00:15 x
えつこさん
こんばんは~~
いえいえ、コメントありがとうございます。
嫁さんから聞いてえつこさんだとすぐにわかりましたよ~
そして、作品まで買って頂き嬉しく思います。
子供用にと始めた工房なのですが、案外いろいろな方に買っていただけ

たのが嬉しいんです。
まだまだ研鑽するとこもあるとは思いますが見守ってあげてください、笑
今回は昨年の1.5倍の出店数で見て回るのだけでも大変でした。
いずれは抽選になってしまうのではと恐れています。
来年も出店予定ですが、作品がストックできるかが問題なんですよ~
Commented by くま先生 at 2009-10-17 00:25 x
ガルさん
こんばんは~~
おてては大丈夫ですか~文字が打ち込めたところを見るとだいぶん回復
したようですね~~
お店は作家さんが直接売っておられて、お話しながら買えるのがいいん
ですよ~~焼き方なんかを聞いたいすると一層器がいいものに思えてき
ます。
トカゲですね~~爬虫類好きな嫁が書いた絵柄です、笑
器としてはどんなものかと思いますが、まあそんなものがあってもいいで
すよね~~

西荻という場所に、そんなお店があるんですか~
いつかは消えてなくなってしまいそうなお店、あるうちに食べにいかなくっ
ちゃね~~
Commented by くま先生 at 2009-10-17 00:29 x
kimikoさん
こんばんは~~
高速のインターが出来てお客さんが増えたように思います。
兵庫方面からもあっという間に到着しますよ~~ぜひ、また来てくださいな~~
おそらく、来年出店したいと思っています。
でも、作品がストックできるかがもんだしなんですがね~~しゃべらずに
作ったらいっぱいできますよ!

そう、オレンジさんに出会いましたよ~~~
先に見つけていただいたんですがね!雰囲気でこちらもすぐにわかりま
した~笑
次回はお知らせしますね~~
Commented by nagomi0916 at 2009-10-18 13:17
こんにちはあ(*^_^*)

とてもお天気がよくて気持ち良さそう^^
信楽の陶器市、
お伺いするブロガーさんたちが、よくいかれるんですね^^
私もいきたーい!!
トレーニングがてら、走っていこうか、(無理かも~^^;)

でも、行ったら、いい意味で鬼門かも@@
どれもこれも欲しくなりそう!
問題は、器買ってもお料理を作らない、というところなんです><
Commented by 招き猫みかん at 2009-10-18 21:47 x
え~~~~~~っ
ウソやん!!!!m(_ _;)m

ショックで立ち直れない・・・・・・・・・・・・・

やっと最終日に行けて
ウロウロしたのに

( p_q)え~~~~~~ん

次回お知らせ宜しくお願い致します!
Commented by くま先生 at 2009-10-19 12:28 x
nagomiさん
こんにちは~~~
そう、天気であったことがなによりでした~
お客さんも多くって嬉しい悲鳴でしたよ!
私もですが毎年のごとく、ブロガーさんが来て宣伝してくださるからお客さんが増えたものだと、お礼を述べたいところです。
なるほど~~~このあたりを走ったら気持ちいいですよ~でも、坂が多い
ですがね~

初めて来られた方はすごくいっぱい買い物されるようです。
でも、何回か来られている方は冷静に対処しておられますね~見て楽し
むのも一つですよ~
Commented by くま先生 at 2009-10-19 12:32 x
みかんさん
こんにちは~~
最終日、来られていたんですね~~会えなかったの残念に思います。
ショックで立ち直れないだなんて・・・・・・・にこにこ
今回は150店の出展、昨年の倍とのことでどのお店がどれなのかさっぱ
り分からなくなりましたよ~~
新しい作家さんもいっぱいおられました。
店番をしないでぷらぷら油売りまくっていましたわぁ~~

了解、次回は告知させていただきますね~
Commented at 2009-10-19 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くま先生 at 2009-10-19 22:39 x
鍵コメさん
こんばんは~~~
大丈夫、26日もおりますよ~~
我家はいつも誰かいまうからいつでも平気ですよ!

鯖寿司、劇的な終わり方ならいいのですが・・・・・・・・・・・汗


<< 大津市のとあるご飯処      懐かしい味わいの金沢カレー 元... >>