2009年 10月 15日
大津市のとあるご飯処
特段、ネタもなく昼飯物でも載せましょうか!

飯処を探して車でふらふら~~~~

おおおおお~~一見さんお断り光線を思いっきり放っているお店発見!
電気屋さんなのか飯屋なのか、どっちやねん!しかも店名書いた看板もないぞ~~
この入りにくさが、なんともそそるな~~
d0108737_20473718.jpg

しかし、入りにくいな~~結界が張られているかのごとく!
そろり、そろりと表に回ってみる。

おお~電気屋さんの向こう側に暖簾のかかった玄関が?????
とにかく入ってみるか~~
d0108737_20474856.jpg

店の中はというと、近所のおじいさんと白衣の店主が椅子に座り話し込んでいる、そう吉本新喜劇の場面のように!
店主は私の顔を見て5秒沈黙後「いらっしゃいませ~」の掛け声。
知り合い100%のお店なんだろう、どなたさんなのか思い出そうと必死だったようだが、諦めてあいさつし奥に入って行った。
d0108737_2048340.jpg

ほどなく、お母さんが注文を聞きにきた。
いつものパターンだが、何年商売しているんですか~の問いに対し「何年やってるんやろうな~~」とお客さんに聞いている、笑。お客の話だと、どうやら半世紀近くはやっているようなのだが定かではないようだ。
そして、なんと電気屋も一緒にやっているようだが、その電気屋さん現役なのかは不明。
d0108737_20481940.jpg

お店に入った時、おじいさんが煎餅をぼりぼり食べていたのだが、どうやら食べ放題のようなのだ!
こんな感じで、それぞれのテーブルに置かれている、面白いな~~
d0108737_20483244.jpg

さて、初めてのこういうお店で何で頼みます??
私の場合、親子丼か中華そばなのだが、なぜか他人丼・・・・・・・・・・・・汁だくの普通の味わい。

嬉しい!ヤクルトが付いてくる・・・・・・・・・・・・んん??ヤクルトと違う・・
d0108737_20484945.jpg

後で店名を調べようとしたが無理!
看板はないし、全く分らない。
滋賀県大津市京町1丁目1あたりですよ~~ミシガン乗り場に向かう電車道沿い。
お好きなかたがおられたらどうぞです~うっしっし~
d0108737_2049468.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2009-10-15 21:25 | B級グルメ


<< 至高の鯖寿司が食べたくって、敦...      2009秋 信楽セラミックアー... >>