「ほっ」と。キャンペーン
2009年 11月 19日
滋賀で人気沸騰中の焼肉屋「天晴(あっぱれ)」さん  (滋賀県草津市)
相変わらず、仕事でヒ~~~ヒ~~~~~言っとります。
とはいえ、投稿しないで忘れ去られるのも悲しいし・・・・・・・・・・・
(今回もコメ閉じなんです、汗)

ということで、サラリーマンの夜の飲み会おば載せます。(休日に出かけていないので・・・)
そやけど、こういうのってこれといったコメントが書けないんだな~~

お店は滋賀県は草津市にある天晴(あっぱれ)、焼肉屋さんやね!
d0108737_061756.jpg

滋賀って近江牛!というイメージやけど焼肉屋さんの安くって旨い店が少ないねんな~~
でも、普通にあるお肉屋で売っている牛肉は他府県より断然安くって旨い!
案外、滋賀県人自身もそれに気がついていないかもしれない。
つまり滋賀県人は家で旨い牛肉を食う県民性なのかも・・・・・・・・・・・・
d0108737_06265.jpg

昔はタン塩から焼き肉はスタートしてたんやけど、最近は値段の割に美味しくないので、生肉つついてからから一気にタレ物にいくことが多い!
d0108737_071014.jpg

この日のNO1はこの生レバ!甘いな~~~~
d0108737_072389.jpg

上ロースはサーロイ!
d0108737_073974.jpg

忘れた・・・・・・・・・・
d0108737_07557.jpg

このへんは並肉だが、霜降りが続く!
おやじ泣かせやの~~~~赤身の安い肉片でええのに~~
d0108737_08830.jpg

当然、下戸の私は飯に肉である。
d0108737_083591.jpg



相手も焼き肉好きなので大量に鉄板に肉をのせるような愚かなことはしない!
自分の分だけサッと炙って半生でたべるのだ!

でも、何かさみしいものである、見た目からして華やかさに欠ける食べ方やな~~
d0108737_081941.jpg


しまりの無い内容やな~~~
[PR]

by guwaguwa58 | 2009-11-19 00:39 | 焼肉


<< ついに完成「TAKA FARM...      とろけるわらび餅「茶洛」さん ... >>