「ほっ」と。キャンペーン
2009年 12月 03日
次はこれか!米粉のタイ焼き「もちもちハウス」 (滋賀県甲賀市)
白いタイ焼き!流行ったね~

さて、さて、これがその次に来るかもしれない米粉のタイ焼きや!スクープや!
てな、大きなこと言っても白いタイ焼きも食べてない私がゆうては説得力無いよな・・・・・・
d0108737_155216.jpg

田んぼに囲まれた「もちもちハウス」の一角で売っている!
なんやねんその「もちもちハウス」って??ですよね、笑~~滋賀のこの田舎では有名なんですわ!
とにかく、もち米の名産地で旨いよもぎ餅を売ってる農業法人のアンテナショップ!
d0108737_15531036.jpg

米粉のタイ焼きは、まだ日本でも数件しかないとのこと!
東北方面まで行ってならってきての、一か月ほど前オープンとのことだ。
d0108737_1553255.jpg

おおお~~餃子みたいに、ミミが付いとるやんけ!
d0108737_15533565.jpg

と思ったらそのミミは切られて試食へ・・・・・・・・

分かってないな~~~ミミつきがええのにな~
わざわざ切らんでもええのに!
d0108737_15534672.jpg

味わいは、あんこがあっさり!
「家に帰ったら、オーブントースターで焼いてや!」の言いつけどおりにしたら、パリパリで旨い!
でも、もう少し何かが足らないような気もする・・・・・・・

なにはともあれ、地元が元気になること祈っておりまする!
d0108737_15535869.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2009-12-03 16:14 | 和菓子


<< イガデハク 島ちび屋さん  (...      おっきん椋川(むくがわ)、その... >>