2010年 01月 05日
苦行中!につき、昨年のネタ  三井寺力餅 (滋賀県大津市)
幻想が現れる~~~~~~かつ丼、ステーキ、すし、不思議と焼きめしなんかも・・・・・・・・・

減量という可愛いものでは追いつかず、断食です!
あと5日で4キロ落とすのですが、可能なんだろうかな~~
夜な夜な、食べ物が出てくるんだわぁ~~
当然、冬休み講習中で激務!しんどいわ~~

ということで、昨年12月30日に行ったお店ね!

ここ、滋賀県民には有名な三井寺力餅、なかなか美味いんですよ~
建物は新しいのですが創業明治2年、老舗です!
仕事場の近くなんですよ~こちらさん。
d0108737_0324196.jpg

何とも上品な甘さと、黄粉の香ばしさが上手に合わさっている逸品。
d0108737_0325523.jpg

この白い蜜!!
これが決めてなんですな~~多分。
おそらく砂糖と水あめなんかだと思うのだが、いたってシンプルな味わいの蜜。
d0108737_033726.jpg

最後にたっ~~~~~~~~~~ぷり、緑の黄な粉をまぶして出来上がり!
d0108737_0332022.jpg

最後に、めっちゃ黄粉が余るのが気になるが、なかなか旨い!
10本は軽くいっちゃえますよ!って、年末にこんなん喰ってるから今頃になって苦しまなあかんのや~~
d0108737_0333346.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2010-01-05 00:55 | 和菓子


<< 減量の結果、そして昨年末に食べ...      賀正! >>