2010年 01月 09日
減量の結果、そして昨年末に食べたもの!摩季詩 (滋賀県大津市)
1月10日を前に減量は一時終了!

目標達成間違いなしだが、断食に近い急激な減量で嫁からストップとなったのだ!

理由は、痩せていく姿がみすぼらしいから・・・・・・・・・・・みすぼらしいって、失礼な!

でも、確かに言えてる・・・・・・・・・
私自身、鏡で見ていて重病患者の老人に見えてくる枯れようである。
確かに、こんな痩せ方いかんかも・・・・・・・・・・
そして、何よりリバウンド恐怖である。
ちょっとの間、現在の体重を維持しようということですわぁ~~
おおお~やっと、解放された~~~と安心したらアカンのやな~

これは昨年末12月30日、家族で大津に出かけたときに寄った摩季詩さんのの写真!
d0108737_040324.jpg

この日が年内最後の仕事、ちゅうことなのに10キロ級の天然寒ブリを仕入れておられたのがすごいね!!
これが、旨いねんな~~って、指くわえて見てたら「待ってもらわなあかんから、これ入れるで~~」と男前の女将!

寒ブリマニアの私は嬉しすぎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
実は昨年末に鰤半身を買ったのだが、虫入りで駄目でした!(追記、こちらではなく別のお店で買った鰤ですぞ~)
d0108737_0404829.jpg

息子はサーモン漬け丼1000円。
写真はないが長男はウニいくら丼1000円、とこの2つはいたって普通。
d0108737_0405917.jpg

だが、私の刺身定食700円には寒ブリや脂ののったヨコワなど豪華!
d0108737_0411071.jpg

極めつけは嫁の海鮮丼1000円!

おお~~~まい・が~~~~~っと!
「今日が商売最後やしめちゃ盛りや~~」って目茶苦茶やで~~~
サーモン、甘エビ、タイ、ヨコワ、寒ブリ、イカ!どれもこれも一級のネタや!
これは旨い・・・・・・・・・・いや、旨そうだった、涙涙涙

いつもこうとは限りませんよ~~この大盛り!
d0108737_0424812.jpg

そして、12月30日の大晦日は小春ちゃんのママの手打ち蕎麦でんがな~~~
昨年から、我が家はざる蕎麦となとります、とって早いし、旨いしね!
これ食べてから紅白、最高でした。

まあ、昨年はいっぱい食べとったな~~~減量のこと後回しにしてな~~ハハハハァ~~~
d0108737_0425749.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2010-01-09 01:09 | 和食


<< 三重南部の日帰り旅① 幻の牡蠣...      苦行中!につき、昨年のネタ  ... >>