「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 14日
滋賀に新しいカフェ登場!「キマッシ」さん  (滋賀県大津市)
受験も佳境に入ってきた!
現実逃避、現実逃避・・・・・・と出かけてみた一人で・・・・
オッサン一人って、結構何するべきなのか迷うんやな~~
お店に入っても、変な人やな~って思はれてるんではないかっと完全勝手に気にかる・・・・・・・

てな考えを振り払い行動あるのみ!
d0108737_22133147.jpg

いつも、orengeさんには意表を衝かれる!
どないして、全く知られていないお店を見つけるのか不思議でならない。
実は大金持ちさんで、メイド100人に命じてネットで調べさせていたりして、ジャパネット高田の電話受付室みたいな雰囲気で・・・・・・・・など、いろいろ考えてしまう、笑。

そんなバカな妄想してたら到着したこちら「キマッシ」さん。
見事な大津市仰木の棚田の見えるいい場所にあるのだ!
d0108737_22134794.jpg

素の田舎の家そのもの!
静かな場所で、チックタックどこに座っても振り子の音が響く。
d0108737_22141066.jpg

「2階もどうぞ見てくださいね~~」と笑顔で教えてくださった。
ツシと呼ばれる物置空間を子供部屋改装した、天井の低い空間。
昔、こういう部屋を友達皆あてがわれていたような~~ほとんど建て替えして見なくなったが・・・・・・
d0108737_22142149.jpg

いや、普通に昼飯を食べに来たのである、1時間も車に乗って!
これ、奄美大島の鶏飯ちゅうもので、茶漬けみたいな感じでもある。
d0108737_22174322.jpg



そんじゃあmeshiさんみたいに、たらし写真いってみようか~~~
って急須伝って汁が指に・・・・・・・・「あっちっち~~~」って声出してしまった・・・・・・・汗
一人では無理!お盆汁だらけやし、見てはるお客さん変な人やと思って目も合わさないし・・・・・・・・・

たらし写真めっちゃ難しい・・・・・あれは高度なテクニックと、やっぱ夫婦愛やね愛、ニコニコ
d0108737_2215544.jpgd0108737_22151782.jpgd0108737_22152816.jpg


このお店は、まだ20代の笑顔が素晴らしい女性が、あちこち探しまくって見つけた農家のお家。
めぐり合えた!という感じかな~~
でも、まだあまり知られていなく「なかなか、お客さん来ていただけなくって~」とのこと。
お客がこちらを偶然見つけることは困難な場所にあり、口コミですよ~~。
大丈夫、これからこれから!
むしろ、そんな立地や、ゆるさが資源のお店やからな~
平日は普通に仕事して、土日にこの仕事・・・・・・そう、休みなし!
誰もができることではないし、その行動力素晴らしいわぁ~~

あっちっちのオッサン、現実逃避しとる場合ちがうわ~!
d0108737_22153950.jpg


店名:キマッシ
住所:滋賀県大津市仰木2丁目34-12
電話:080-5318-5073   
時間:12:00 - 18:30
休日:土日祝のみオープン
[PR]

by guwaguwa58 | 2010-02-14 23:14 | カフェ


<< 「2月、滋賀がいいもん市」「薪...      擂鉢やさん  今年初めての「げ... >>