人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 21日
「2月、滋賀がいいもん市」「薪火石窯パン ボン.リジェール 」
先週の日曜日「滋賀がいいもん市」まで美味いパンを仕入れに出かけた。
そう、わざわざ少し出かけないと美味しいパンにめぐり合えない田舎暮らしなので!
「2月、滋賀がいいもん市」「薪火石窯パン ボン.リジェール 」_d0108737_21315724.jpg

案外早く出かけたのに、目指す黒米パンは売り切れ撃沈!
まひろさんの自家製酵母パンも狙っていたが、大半売り切れで食パン一斤のみ確保!
なんとかボーズ(釣り用語で全く釣れないこと)は、ま逃れた・・・・・・・
「2月、滋賀がいいもん市」「薪火石窯パン ボン.リジェール 」_d0108737_2132175.jpg

さあ、残るはワイルドキッチンさん、おお~~まいが~~の完全売り切れ・・・・・
パンのミミでもいいけど・・・・・・・それも無いのね・・・・・・・・

聞くところによると、この原因は滋賀で発行のGOGAIという無料フリーペーパーにパン屋軍団すべてが載ったからとのこと!なんてこった~~~~~
と、噂をすればGOGAYの女性が「どうですか~~売れました~~」、まあいいタイミングで登場!
しかし、凄いGOGAY効果凄いですな~
「2月、滋賀がいいもん市」「薪火石窯パン ボン.リジェール 」_d0108737_2133740.jpg

ワイルドキッチンさんと一緒に出されておられた久しぶりのセブン社さんのコーヒー飲んで帰るべきか、行動するべきか考える。
「2月、滋賀がいいもん市」「薪火石窯パン ボン.リジェール 」_d0108737_21331742.jpg

やはり、攻撃あるのみ。
食いたいと思へばどこまでもじゃ~~~
一時間かけて、ボン.リジェール さん
「2月、滋賀がいいもん市」「薪火石窯パン ボン.リジェール 」_d0108737_21333657.jpg

ひひひ魅かれる・・・・・・・・・・けどサンド一個800円は・・・・・・・
3.5秒悩んで買い!
「2月、滋賀がいいもん市」「薪火石窯パン ボン.リジェール 」_d0108737_21334955.jpg

もう一度ボン.リジェール さんに来たのは、あの燻製香をどうして付けてるのかを聞きたかったのもある。
下から煙を上げる特殊な窯の構造と、焼きの最後に広葉樹(ナラ、ブナ、サクラ、など)の薪を、くすねて燻すという手間をかけているとのこと!

このサンドはこっそり、私一人で食っちゃいました~~~ハハハァ~~
フレンチのシェフらしく、なかなか本物出してきますね~
「2月、滋賀がいいもん市」「薪火石窯パン ボン.リジェール 」_d0108737_21341253.jpg

まひろさんの天然酵母パン、いい香りでムッチリ!
パンのミミも旨ひ~~~~~~~~~~!
今度は、もっと早く買いに行くぞ~~
「2月、滋賀がいいもん市」「薪火石窯パン ボン.リジェール 」_d0108737_21342155.jpg


by guwaguwa58 | 2010-02-21 22:11 | パン


<< 幻の中華そば加藤  (滋賀県大津市)      滋賀に新しいカフェ登場!「キマ... >>