人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 16日
どて焼き「味のお福」さん      (三重県伊賀市)
最近、休日の日曜日に目が覚めると、家の中が、し~~~~~~~~~ん静まりかえって誰もいない状態だったりする。
寂しいものである。
一家の大黒柱が置いてきぼり・・・・・・・・・・

そんな日は、さみしく一人で演歌が似合う場所でワンカップ酒・・・・・・・・って、酒飲めんし、どて焼きでも食うか!と、とぼとぼ出かける。
どて焼き「味のお福」さん      (三重県伊賀市)_d0108737_228402.jpg

ここは結構有名な名阪国道の伊賀上野SAの中・・・・・・・ではなく、これ外やんけ!サービスエリアから完全に外の私有地にある飯屋や!
ほんまに、お店やっとんのかいな~~という雰囲気だが、なかなかどうして濃厚なお店が、上品なお客さんお断り光線を放ちながら営業してますんや。
どて焼き「味のお福」さん      (三重県伊賀市)_d0108737_2461295.jpg

とにかく、どこもかしこも「どて焼き」の文字一色!
んで、店名は・・・・・・・・・・・どこにも無いから面白い。
後で調べて、やっとこさ「味のお福」と分かったのだが、多分来ているお客は「あの、どて焼き屋」とか適当に呼んでるのだろうな~~
どて焼き「味のお福」さん      (三重県伊賀市)_d0108737_2293446.jpg

とにかく、よく売れる!入れては売れ、入れては売れ!
よく煮込まなくっていいのか??の問いに「10分煮込んだら十分旨いんや!あんまり煮込まん方がええんやで~~」とのこと。


どて焼き「味のお福」さん      (三重県伊賀市)_d0108737_2372852.jpg
どて焼き「味のお福」さん      (三重県伊賀市)_d0108737_2374580.jpg
どて焼き「味のお福」さん      (三重県伊賀市)_d0108737_2325548.jpg



どて焼き定食1100円。
確かに、どて焼きは旨い!!!けど、これは高いぞ~~もう少し安いと値打ちがあるんやけど・・・・・・
といっても、間違いなく演歌が似合うお店で、おやじ一人飯にはもってこいのお店やわ~~
どて焼き「味のお福」さん      (三重県伊賀市)_d0108737_2331719.jpg

どて焼きって言葉、滋賀では使わない。大阪の居酒屋で初めて知ったのが社会人になってから。
しかし、何とも悩ましいネーミングだと思っているのは私だけ・・・・・・・・ははは
どて焼き「味のお福」さん      (三重県伊賀市)_d0108737_233402.jpg


by guwaguwa58 | 2010-04-16 02:39 | B級グルメ


<< ふら~~と信楽「cafe aw...      「cafe しんがい通り」さん... >>