「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 25日
安くって、旨い!橋本かしわ店   (滋賀県高島市)
今日は、ええ天気でしたな~~~~消防訓練日和!?
新年度に入っての補助消防結団式、必死でこなしていた!~~~~ああしんど!
河原までポンプを持って行っての放水をやったり消火栓点検したり!
多くの地域で、本日同じようなことをやっていたのだと思う。

さてさて、ひと働きしたら例によって旨い話、ひひひ~~~昨日いっ行ってきたのだ!
教室長に教えてもらった、橋本かしわ店さん
d0108737_19405971.jpg

2万円のグリコのおまけみたいな、カーナビにとりあえず入力してたどり着いたのがここ!
商売成り立つの??という場所の上にこの古い郵便局みたいな建物、このしゅちえ~しょんがたまりまへ~~~ん!ベリーグッド!!!!!!!!!!
d0108737_1941965.jpg

場所がちょっと遠く(滋賀県高島市)って、行こうかどうか悩んだ・・・・・・・・・・・・
教室長「注文したら、生きた鳥持ってきて捌いてくれますよ~」って、ほんまかいな~~
魚の生け造りのようなものを想像しつつ、それはないやろ~~
などなど、妄想していたら、行きたく見たくってテンションがヒートアップ!

この日、残念ながらそれは無かった。
d0108737_19412555.jpg

鳥は地鶏とブロイラー。
地鶏はムネとモモの混合で210円/100gっと安い!

レストランもあり!
d0108737_19414221.jpg

お店の周囲は広々~~~していて鶏舎もこんな感じ!
中を見せてもらったらよかった・・・・・・・

そうそう、ここで教室長の義母さんにお会いして、朝採ってこられた筍を頂く!
ありがとうございました~
d0108737_194153100.jpg

まずはスナズリの刺身!
これを生姜醤油でいただくと、旨いのなんのって、あ~~た!

ななななんと、電話している間にほとんど子供に食べられてしまったのだ、涙
d0108737_194254.jpg

調理方は朝堀筍を頂けるということで、鳥のすき焼きと行きの車の中で決定済み!

鳥は地鶏独特の適度な硬さ、そして濃い旨味!
期待を裏切らないな~~
何といっても値段が安い!

「こちらの特製タレをからめて焼くと、また格別、からめてもらったの????」っと義母さんに言われ、頭の中はすき焼きVS特製タレ焼きの戦い勃発。
初志貫徹ですき焼きにしたが、次回は特製タレやね!
d0108737_1942413.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2010-04-25 19:43 | こだわり


<< 大津で昼飯!!豚丼「信玄」さん...      くじら食堂   (滋賀県湖南市) >>