2010年 05月 02日
長谷園蔵出し市(追記・窯出し市が本当の名前であった・・・)
GWも半分終わりましたが、出かけておりませぬ!
ど真ん中の5月3日、地元の役て神輿についてまわるのです、礼服白ネクタイでね、ハハハ~~

今日はチョイっとだけ三重県伊賀市の長谷園(ナガタニエンって読むんやて!)主催の陶器市へ
d0108737_21425594.jpg

最初にカエル3号さんに出会う!
何やら新しい企画を始められた様子、いい作品も生みだされ期待大である。
d0108737_21433184.jpg

帰りの方、手がちぎれるのちがうか!というほどの荷物を抱えている!!中には、アクオスのテレビ抱えている方も(抽選で当たったようだ!)。
その理由はシーズンオフなのか、B級なのか土鍋が安い!!
めっちゃ魅力的とはいかないが、実用には問題なし。
d0108737_21431175.jpg

ねこもらってください!
d0108737_21434526.jpg

絵に描いたような可愛さ、猫も子供も!
いい人に持って行ってもらいたく、一生懸命に差し出していた。
次男連れてこなくって正解!もらうもらうとうるさく、根負けしていたかも・・・・・・・
d0108737_21435827.jpg

最終地点が、祇園祭の宵山といい勝負な状態、うそや~~~~
歴史は浅いのに、上手に商売されておられる。
顧客管理や企画など一つの会社であることが強みなのかも・・・・・・・
とにかく熱気で奪い合うように売れている!
d0108737_21441072.jpg

結局、最終地点はパスして手前の作家物のみ物色!
安永正臣さんの作品に目が引き付けられた。
その中で、この一点だけが穴窯作品。
「知人の窯で焼いたんです」とのこと。
美しいフォルムも気に入り値段交渉だが、あっけなく1000円でいいですよ~~
安すぅ~~~~~~~~~~~~~!

嫁に自慢たらしく見せつけるが、やはり絵付けものが好きなのか「ふ~~~ん」と興味なさそうであった。
好みが分かれる作品だが自分が好きならそれでいいのだ、笑
d0108737_21442044.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2010-05-02 22:13 | イベント


<< わが町の春祭り!!      大津で昼飯!!豚丼「信玄」さん... >>