人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 01日
おまけ投稿、大中のスイカ! (滋賀県近江八幡市)
教科書にも載っている琵琶湖を干拓して造られた大中の湖。そこを縦断する街道沿いにはスイカを競って売っているお店が軒を連ねる。
誰もが「どのお店が旨いの???」と悩んでおられることだと思う。
いろいろ探ってみると、このレインボーマークのお店という意見がけっこう多い。
本当かはわからんよ~~
おまけ投稿、大中のスイカ! (滋賀県近江八幡市)_d0108737_0362388.jpg

ずっら~~~~と気持ちよく整列している行儀のいいスイカ隊。
大きい方が美味しいのがスイカの法則。
そやけど、冷蔵庫に入らんしな~~~
でっかいの、こうて帰ったら、怒りよるしな嫁が・・・・・・・・・・
と一人で呟いていると、かっぷくのいいお母さんがそれを聞いて「そうそう、かってにそんなことおとうちゃんにされたら、腹立つねんな~」と、ハハハハァ~~うりっ気のない言葉が気持ちいい!

そんなら、一番でっかい3000円のこうて帰ったるぞ~~~と豪快に言おうとしたが、少しだけ気が引けたのか2700円のと意に反して口が勝手に答えてしまってた・・・・・・・・ちっちぇ~
おまけ投稿、大中のスイカ! (滋賀県近江八幡市)_d0108737_0363484.jpg

スイカは白っぽいのが旨いのだ!
甘味とシャキッとした歯ごたえが命!
これは久しぶりに本当に旨いスイカだった!

でも、2,700円というと前回のビワマスと同じ値段。
それならビワマスを買うかな?いやスイカもすてがたい・・・・・・・・・・悩むところやな~
おまけ投稿、大中のスイカ! (滋賀県近江八幡市)_d0108737_0364981.jpg


by guwaguwa58 | 2010-07-01 01:02 | 特選素材


<< 農と食のコーディネーター養成講...      こんな素晴らしい魚が琵琶湖にお... >>