「ほっ」と。キャンペーン
2010年 07月 22日
久しぶりにラーメンの投稿 北海道の味「えぞ」さん
夏バテって、どんなのか経験してみたい私です!
風邪をひいても、下痢しても、夏のあっつい日でも食欲が減退したためしなし。
あっついこの時にラーメンなんて全く問題なし!

初めて訪れた「えぞ」さん、名前から想像される通り北海道もののお店である。
その品はラーメン、それ一本勝負で38年である。

(7月27日まで遊びに行ってきま~~す!更新ありませんぜ~~~)
d0108737_1412398.jpg

写真では表現できていないが、ええ感じで年季が入っている。
「おとうさん、ノンアルコールビール2本な~~~」とお母さんが階段の下からお客さんの注文を指示、笑
2階の居間から、トントンと2本片手に降りてくる、そんな小さなことが様になったお店。
d0108737_1413441.jpg

門外不出の味を北海道の有名店から受け継ぎ、競馬好きなので栗東トレセン近くのここへお店を構えたのが38年前とのこと。
賭けごと好きで、よくぞ暖簾をまもりぬいたものだと感心。
d0108737_1414498.jpg

最近のラーメンは麺が脇役になっているような気がして、旨いんだがちょっと違うと思っている私。
時代とは逆行なのかもしれないが、ちゃんと麺が威張って主役をはってますな、これは!!

なかなか一見では入りにくいかもしれないが、原点的な味わいのこのラーメン、一度どうですか?
d0108737_1415343.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2010-07-22 01:42 | ラーメン


<< 2010沖縄① ゲストハウスな...      梅雨あけましたな~~~自家製炭... >>