「ほっ」と。キャンペーン
2010年 09月 14日
水ようかん、丁稚羊羹の「若狭屋」さん  (滋賀県甲賀市信楽町)
なんか、夏休みに撮りためてた写真データがどこにもあらへん・・・・・・・・
パソコン壊れて初期化したときどこぞかへいったようだ!

ここは滋賀の信楽、高原鉄道雲井駅の近く。
水ようかん、丁稚羊羹が有名なお店の「若狭屋」さん
とてもとても、お店があるとは思えない裏通りにある。
ここを目指さなければ見つけられないお店。
d0108737_0221166.jpg

あああ~~~残念、今売れて無くなったとこやわ~~水ようかん!
1時間後にでけますけど、待ってもらえます~~
とニコニコええ感じで女将さんが対応。

用事の帰り道のため、待つことが出来ず、これもまた旨そうな、わらびまんじゅうに目がとまった。
d0108737_02221100.jpg

それがこれ、冷やして食べたら旨い!

10月までは水ようかん、11月以降は丁稚羊羹。
ここの丁稚羊羹は滋賀なのに水ようかん風のもの、珍しいからまたの機会に狙いまっせ~~~!
d0108737_0223079.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2010-09-14 00:43 | 和菓子


<< バーベキュー日和      やっぱりこれやね~~いちじゅく... >>