2010年 10月 16日
2010秋 信楽セラミックアートマーケット (滋賀県甲賀市信楽)
さて、これも先週の連休の話。

嫁さんとnaoe先生のBOBBOBが信楽のセラミックアートへ出展。
初めて出展したのが昨年。歴戦の陶芸家に混ざって売っていいのと不安交じりだったのに・・・・・・
2回目の今年は余裕しゃくしゃく。
d0108737_2139136.jpg

作品は、人それぞれ好みの問題なので、こっちゃ置いとくとして、このお二人の接客の上手いこと!
10月11日(月)の午後、遊びに来たのだが結構頑張ってようけ売ってたんやわ、お見事。
d0108737_21394220.jpg

初日は大雨で難民キャンプ状態。
そんな日に来られるお客さんは筋金入り陶器好きさん。
店じまいの最終日。
そんな日に来られるのは値切り上手なお客さん。
それぞれの面白い発見を、終わってから家でいろいろ楽しそうに聞かせてもらった。


よかった~~~売れてくれて。
これが逆なら怖いことになってるんやから~あなた!
d0108737_21395474.jpg

それもこれも、多くのお客さんに、お買いあげいただいたことによる現象。
本当にありがたいことである。
d0108737_2140357.jpg

私は、お店にはまずおりません。
我が家の次男やnaoe先生の娘さんがお手伝い。

むさくるしい私がが奥に鎮座しているだけで、売上が落ちるちゅうものですわぁ~
夕方5時の閉店(店じまい手伝い)まで、ひたすらよそさんのお店や食い物のお店をうろうろ・・・・・・
それも結構疲れるんやわぁ~
d0108737_21402058.jpg

*************************************************
地元の秋まつりの失策で折れたハートを癒すべく、ええ器を探す。
青木スーさんとこで、めっけた!!
去年から気になってたヤツをまけてもらって3,500円で持ち帰る。
「冷酒を入れてもらったら、いいですよ~~くま先生」

確かに・・・・・・・・そやけど、お酒飲めんのやな~~何に使う???
d0108737_21403378.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2010-10-16 22:28 | イベント


<< おたまじゃくしのような、でっぷ...      10月10日の地元F区秋まつり... >>