「ほっ」と。キャンペーン
2010年 10月 21日
おたまじゃくしのような、でっぷり枝豆「ファミリー・ファーマー」さん
近場で手作り市があると聞きつけ、旨いパンを目当てにやってきた!
場所は滋賀県甲賀市水口町の寿賀蔵さん。
d0108737_0144012.jpg

あらら・・・・・・女性比率が98%!
しかも開始早々なのに熱気ムンムンで近寄りがたい・・・・・・・・・・ちょっと怖い・・・・・・
d0108737_0145213.jpg

人をかき分け何とか到着したベーグル屋さんコーナー、やっと買えたわぁ~~
旨いパンに出会うと幸せ感じる。
二つに切って、焼いてめっさ美味しかったですぞ~~
d0108737_0264883.jpg

んんん・・・・何々、一盛り300円??
普通、こうゆう手作り市って安いのが常識やのに、何この値段わ?小盛りやし、高いのちゃう??
と気になって仕方なく凝視していたところへ常連さん二人が来られた。そして、枝豆の篭をそれぞれがさっと躊躇なく持たれた。残るわ一盛り・・・・・・・・

不思議なものというか、悲しい性というか、残り一盛りを無意識で持っていた私。
めっちゃ旨いものを横取りされ食えないかも、っと脊髄が反射的に反応したんやな~~脳で考える前に。

恐るべし、私の脊髄。
d0108737_0151334.jpg

新聞にガサガサとくるまれたこの枝豆はやたらとメタボ、そう私のように!

完全無農薬、信楽の山のふもとで栽培してます・・・・・・・・・・・・
ここ、うさみみ茶房の山本さんに教えてもらって、探してたとこやんけ~~~2年以上も!
「すごい野菜が、あるねん!」と聞いてたのが、まさにここやった!
d0108737_0152331.jpg

まるでおたまじゃくしやん!
通常の2~3倍はある大きさの豆本体。
ぷりっとして、めっちゃ旨い枝豆やこと!!
d0108737_0153312.jpg

2日後には、ご自宅まで無農薬野菜を買いに走ってましたんやわぁ~~~

その話は次回、っということで。
[PR]

by guwaguwa58 | 2010-10-21 00:50 | こだわり


<< 完全無農薬の露地栽培「ファミリ...      2010秋 信楽セラミックアー... >>