「ほっ」と。キャンペーン
2010年 11月 02日
もんぺおばさんの石釜パン (滋賀県栗東市)
新しい天然酵母石釜パン屋を見つければ、すっ飛んでいく。
とにかく、大好きなんでな~

数年前より「もんぺおばさん」の石釜パンの噂は聞いていたのだが、何処でどうして手に入れられるのか定かでなかった。それがまた偶然というか、何と言うかこだわり滋賀ネットワークの南部・甲賀支部のボスであったのだ。
d0108737_0810100.jpg

そのパンは滋賀県栗東市東坂というのどかな風景の朝市でのみ買うことが出来る。
AM8:00から始まるのだが10分もかからず売り切れるから要注意。

しかし、いやまいった~~塾ちゅうのは夜の仕事、PM2:00出勤で早起きが辛い・・・・・・・・・・
そこを何とか、歯を食いしばって買いにきたら・・・・・・・・・・・・・カメラが無い!寝ぼけて忘れたみたい、ハハハ
というこって、朝市の写真なし。
d0108737_082645.jpg

黒糖400円、フルーツ600円。

ううう旨ひ~~~~~~~~~!てある。
天然酵母としては、きつい酸味もなく癖の少ない誰でもに好まれるタイプ。
それでもって、きっちり小麦の風味が強調されている。
さっと炙ってバターのけて食べたらたまらんの~~~

毎週土曜日、朝8時からやってはりますよ~~
場所は栗東市東坂 「東坂いきいき元気村朝市」、他の方の手作り品や野菜なども売っています。
HPとかないけど、土曜日の8時のその地のあたりをうろうろ探したら必ず見つかります、多分。
d0108737_083655.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2010-11-02 00:33 | パン


<< あの伊吹山2合目の「ル・ヴェー...      こだわり滋賀ネットワーク 南部... >>