人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 11日
シガポートリーの鶏肉  (滋賀県甲賀市)
学生時代には、まあいろいろアルバイトしたものである。
その中で、最も強烈やったのがこちらでの仕事。

30年前、当時の会社名は「滋賀ブロイラー」。(現在はシガポートリーさんですです)
職安に紹介してもらって来たわけだが、ボイラーの管理か何かで楽ではないかと思っていたら、右も左も鶏だらけ・・・・・・・・
ボイラーもブロイラーも違いの分からないアホボンな私であったのだ。
シガポートリーの鶏肉  (滋賀県甲賀市)_d0108737_048269.jpg

とにかく朝から晩まで鶏をさばいていたのである。
チューリップ作ったり、ポンジリおとしたり、はらわたえぐったり・・・・・・・一通り習得!
おかげで、すっかり一羽まるっぽさばけるわぁ~~
バイトは、ひと夏だけで卒業させてもらいました!
シガポートリーの鶏肉  (滋賀県甲賀市)_d0108737_0481077.jpg

「値段表は出さんといてや~~」とのことでした。
そう、ここからスーパーなどへ卸している関係でね!

何が値打ちって「せせり」が一キロ800円。
せせりって、首周りの筋肉なのだ!
歩くごと、前後に首をせわしなく動かす筋肉だからかどうだか知らんが旨いのだ!
シガポートリーの鶏肉  (滋賀県甲賀市)_d0108737_0484024.jpg

住所と電話番号をここにおいていきます。
せせり、食ってみてくださいな~~~
シガポートリーの鶏肉  (滋賀県甲賀市)_d0108737_0485278.jpg


by guwaguwa58 | 2010-11-11 01:11 | その他


<< 近くにCAFEができた!「くる...      あの伊吹山2合目の「ル・ヴェー... >>