「ほっ」と。キャンペーン
2010年 11月 14日
近くにCAFEができた!「くるみや」さん  (滋賀県甲賀市)
時々、ありがたいことに「ええ店できたよ~」とメールが入ることがある。
このブログでつらつら、私の行動を公開していると、好みが分かるらしくそのどれもが壺にはまっている!
今回は、いとこの旦那さんであり、高校の同級生でもある彼からだった。

この建物がそれで、10月にオープンしたばっかりの「くるみや」というCAFEである。
d0108737_21171180.jpg

お客の車はこんな感じ、ハハハぁ~~~~
農家率の極めて高いこの地域を表している。
d0108737_21172437.jpg

古い雰囲気はそのまま残してある。
d0108737_21173682.jpg

オーナーは名古屋から来られ、住まいながら改装されたらしい。
この甲賀に来て、鹿やサルに普通に出会ってジェラシックパーク気分を楽しんでいただいているようで何より。
d0108737_2118146.jpg

喫茶文化の本丸、聖地からこられてのオープンであることに興味津々。
当然、モーニング狙いである。

この日はBOBBOBの工房の近所でもあり仕事前に2人を誘ってきたのだ。
店内は民芸調?でもないがそんな風に思っていただいたほうが無難。
CAFEというより、気取りのない名古屋調喫茶店を届けてくださった、そんな感じだ。
d0108737_2118933.jpg

飲み物に、うどんやカレーライスなんぞが付いているのでは、と思ったがあれはマスコミの誇張しすぎなのかもしれない。
オーソドックスで安心した。
d0108737_21181828.jpg

店前の菜園ではオーナーのお父さんが畑の手入れ。
捨てられていたこのワンちゃんも今ではれっきとした家族の一員。

ここは、ご近所さんに慣れ親しんで、気軽に利用してもらうことを考えておられたのだ。
d0108737_21182975.jpg

店名:くるみや
住所:甲賀町神2548
電話:0748-60-1839
[PR]

by guwaguwa58 | 2010-11-14 21:47 | カフェ


<< 緊急のお知らせ!      シガポートリーの鶏肉  (滋賀... >>