人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 30日
2010 11月の上賀茂手作り市  (京都市)
少し、ご無沙汰しておりました!
まあ、いろいろ結構忙しい週末でして、ナハハハ・・・・・・・・・

これは11月28日(日)の、おなじみ下賀茂手作り市。
絶好の手作り市シーズンしか申し込まん、という贅沢精神120%のBOBBOB(←全く更新してへんけど・・・)の荷物の運び屋として早朝からたたき起こされやってきたのだ。
2010  11月の上賀茂手作り市  (京都市)_d0108737_23531867.jpg

重い陶器の入った箱をせっせと運ばされて、陳列して・・・・・・・・・・
その横には「わたしのおやつ発表会」てな横断幕が、こっちおいで~~~~て呼んでるやんけ~~~

話がそれるが実は、花や紅葉など単に艶やかなものには不思議と興味がない。
だが、一面枯葉の絨毯は感動もの!そこに、ニット帽かぶった、森ガール崩れの自然派の売り子さんがいたりするとたまらない風景なのだ!(←ちょっと、変か?私)
古い建物や、腐りかけの木なんかも好きだったりする。そこにマッチした、風変わりな人物が重なると、これまた大好物の景色となる。そう、人物も登場しないとだめなんやな~~(なんの、こっちゃ)
人より、間違いなく変な自分の趣向を見つけ、ほんの少しおかしかったこの日だった。(←変態では決してありませんから、多分)
2010  11月の上賀茂手作り市  (京都市)_d0108737_23513336.jpg

やっと開放され、見つけたこの日の金賞のお店はここの燻製物!
2010  11月の上賀茂手作り市  (京都市)_d0108737_23515144.jpg

この日の夜は、講師の勉強会&打ち上げということで、いろんな食べ物を、この手作り市で大量仕入れしたのだが、この鳥の燻製がぴか一やった!550円とお手ごろなのだが、なんの本物やったのだ。
秋刀魚の方も食べたが、これはまあまあかな。
2010  11月の上賀茂手作り市  (京都市)_d0108737_2352646.jpg

これがBOBBOB。
順調そうなので、これにて失礼!と買うもの買って、逃げるように帰ったのだが・・・・・・・・・・・この後、大きな試練が待ち構えていたのだ。
2010  11月の上賀茂手作り市  (京都市)_d0108737_23523425.jpg

夕方の5時ごろ、私の塾に電話が「私の車の鍵、持ったままちゃうの」。
カバンを開けると、なんじゃこら~~~入っとるがな、嫁の車の鍵が!!!!!!!!!!

最高の紅葉シーズン、京都は観光客でごった返している中、滋賀の田舎から持っていきましたよ~~鍵。
そう、私が預かったまま返すの忘れてた鍵を・・・・・・・・・

もし、嫁たちがもっとほんの少し若かったら、車のトラブルなんかいろんな男性に助けてもらえるのに、この日は「駐車場の鍵を閉めるねんし、はよここから車出してや!」と、スタッフに冷たく、あしらわれる始末。だから、早く来いとのこと。
いやいや、なんとも気の毒な、大笑。(お互いにな)

こちらに電話が、かかってきたタイミングとしては、勉強会終わって、さあこれから2日かけて材料など準備した、「くま先生、スペシャル鍋」の打ち上げや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~の時やった。
悲しいのなんのって・・・・・・・・・・・

4時間後終わって帰ってきたら、やっぱ終わってたのね、なははは・・・・


まあ、「旨かった!」って、皆に言ってもらったらそれでいいのですわぁ~~~~
2010  11月の上賀茂手作り市  (京都市)_d0108737_23525336.jpg


そうそう、お買い上げいただいた方々、どうも本当にありがとうございました。
BOBBOBの二人に成り代わり、お礼申しあげます。

by guwaguwa58 | 2010-11-30 00:28 | イベント


<< 滋賀県の柿品評会      ちょっと前の話 ロハスフェスタ... >>