「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 24日
「割烹ゆう介」さんで昼飯    (滋賀県大津市)
年賀状書きが大変!
まだ終わらんのやわぁ~~~~~~~~誰が、年賀状考えたんゃ!(明治6年に年賀葉書が出来たらしい)
ちょと息抜きに記事アップさせてもらいます。

大津の塾の人と昼飯!
滋賀らしい飲み屋街(浜大津)の風景。
この中に行きたかったお店があるのだ。
d0108737_23205447.jpg

「割烹ゆう介」さん
夜の営業が主らしいのだが、お試しで昼に来て見た。
d0108737_2321528.jpg

am11:35に暖簾をくぐったのだが、なんとほぼ満員!すごい人気。

特製すじ煮込み!太刀魚!は売り切れか・・・・・・・・・・
とろろ焼定食、気になるな・・・・・これ何がおかずになるんやろ・・・・・・・・・・・
初めてやし無難に海鮮丼セット1,000円とする。
d0108737_23211817.jpg

お店はカウンターとテーブル2卓、こじんまりとしていていい感じだ!
どんぴしゃ好みの雰囲気!

凄い!これで1,000円って太っ腹やな~大将!
d0108737_2321319.jpg

ネタはヨコワのハラ身、ヒラメ、ホタテの炙り、イカ、ウニ、いくら。
割烹屋さんのネタだけに本物。
ネギとゴマがいい仕事してくれて、これは値打ちある丼やな~~~~
結構、無理してぎりぎりでやってはるランチやな!
d0108737_23214391.jpg



上品な出汁まきと薄い色のじゃこ山椒が、京都での修行の大将の技量を感じさせてくれる。
d0108737_23215746.jpgd0108737_2322617.jpg


これは、仕事仲間の天丼セット900円。
いやいや、これはこれで凄い!

現時点で私のランチチャンピオンかもしれんわぁ~凄い!
こうなると、夜が楽しみや!新年会に来よ~~~うっと!
d0108737_23224345.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2010-12-24 00:01 | 和食


<< 江戸っ子のように蕎麦を食う「手...      町内会の役員もあと3ヶ月、昨日... >>