2011年 02月 09日
「山村乳業」さんのビン入りプリン  (三重県伊勢市)
伊勢の甘いものシリーズの2回目!
たい焼きの次は牛乳屋さんのプリン。
雰囲気のある建物の山村乳業さん
d0108737_0565075.jpg

とりあえずプリンは3個のみ分けてもらえた。
「どこから来たの?」と見るからに遠くから来たのがもろばのも我が家の坊やたちに声かけいただいたお婆さん。
「滋賀から来たの」とニコニコしながら自家製ヨーグルトを手渡してくださった。
温かいな~~~
d0108737_0572131.jpg

このヨーグルト、シンプルで旨い!
面白のが、この2本全く味が違うねん。
それがやたら新鮮に感じたんやな~~
d0108737_0573338.jpg

さて、本題はこのプリン!
d0108737_0574351.jpg

前の卵屋さんのもったいプリンとは対極的な牛乳風味が強い仕上がり。
これはこれで旨い!!

おかげ横丁でも手に入るらしいのでものすごいレア物ちゅうわけではないが味わい深いプリンや。
d0108737_0575254.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2011-02-09 00:58 | こだわり


<< 2011年2月度「三重オーガニ...      天然のたい焼き「日吉屋」さん ... >>