「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 23日
「割烹ゆう介」さん    (滋賀県大津市)
これは震災前に行った「割烹ゆう介」さん
浜大津のなんともええ雰囲気の薄暗いネオン街中にある。
遅くなった仲間との新年会である。
d0108737_05975.jpg

奥の方が大将。
d0108737_052497.jpg

2月のことなので季節とほんの少しずれることご勘弁。
まずは白魚。
d0108737_053699.jpg

富山のシロエビが甘くって旨かった。
そして、ヒラメが上等だ!
d0108737_055539.jpg

毛蟹。
ちゃんと身をほぐし下さったのがありがたい。
何と言っても無口にならなくってよい。
d0108737_061748.jpg

ゆう介さんは太刀魚が好きなようだ。
太刀魚は太いほど旨い!これは見事な五本指。
d0108737_063635.jpg

カブラ蒸し。
京都で修行をされたらしい料理や。
d0108737_06506.jpg

白魚のから揚げ
d0108737_073180.jpg

さすが2月のでっぷり肥満体の牡蠣。
これが旨いのなんのって、あなた!
d0108737_074636.jpg

そして〆は鯖寿司。

なんとも芸の無いコメントになってしまった。
これでお酒も入れて8000円くらいだったと思う。
d0108737_075840.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2011-03-23 00:08 | 和食


<< 2011春 沖縄      しじみ汁の「瀬田川食堂」さん ... >>