人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 12日
豆腐の「福八代(やふく)」さん  (三重県伊賀市)
年中、ふらふら遊んでる~~なんて思っておられるでしょ!
いやいや、仕事が忙しいときもあるんですよ~~~今がそう!

さあ、夏本番!となると冷奴ですな~~
豆腐の「福八代(やふく)」さん  (三重県伊賀市)_d0108737_1530497.jpg

ず~~~と、前の道を通るたびに気になっていたこの豆腐屋「福八代」さん。

知ってる方も多いのではないかな~~伊賀焼きの里、丸柱へ行く道沿いにあるのだ。
豆腐の「福八代(やふく)」さん  (三重県伊賀市)_d0108737_15301470.jpg

結構こだわりがあるらしいのだが、豆腐は私の専門外・・・
「とにかく製法が他とはちがいますねん」とのこと。
豆腐の「福八代(やふく)」さん  (三重県伊賀市)_d0108737_15302711.jpg

お土産用のちょいっと高いのと湯葉を購入。
豆腐が確かに新感覚?かなトロ~リンとして旨い!
ただし好みは分かれるかもしれん。
高級な杏仁豆腐のようなトロリンさかな。

豆腐好きな方、一度体験してくださいな~~

って、あっさりしすぎ?の内容。
お許しを~~~

豆腐の「福八代(やふく)」さん  (三重県伊賀市)_d0108737_15303457.jpg


by guwaguwa58 | 2011-07-12 15:46 | こだわり


<< うなぎの「うなふじ」    (...      大津市公設地方卸売市場 >>