2011年 09月 14日
サッカー、時々遊び。
サッカー少年団の試合の手伝いが忙しくって、遊びに行っとりません。
そのサッカーだが、なかなかストレスのかかる状況なんやな~~
まあ、頑張ってるんやけど・・・・・・・・・・・勝つにしろ、負けるにしろ熱くなる親達(私も・・・)~これはこれでいいもんだ、笑
d0108737_2334975.jpg

**************************************************
何も載せないのも、なんやので小ネタいっちゃいます。
甲賀市甲南町のこんな風景の先にある宮ベリーさんへ。(注、これ裏道)
d0108737_2334203.jpg

毎年、夏になるとここへブルーベリーを買いに来る。
d0108737_23343081.jpg

食べ放題、そうそのまま摘まんで食べるから農薬はそうそう使えない。
そうなると虫や鳥たちから守るために網で覆うことになる。
その網の中へ入っての食べ放題、暑くって無理。
d0108737_23344175.jpg

ということで摘んでくれはったものを購入。(写真無し)
それと合わせて必ず買うのが、ブルーベリージェラード(成田牧場の)!
ブルーベリーとアイスって、これむちゃくちゃ相性いいのや!
d0108737_2335064.jpg

見た目は、なんやけど、シンプルでブルーベリーのフレッシュさが強調された逸品。
成田牧場さんので売ってるのやけど、この宮ベリーさんのブルーベリーを見ながら買って食べたら不思議と格別に美味しく感じるんやな~~
人間なんて、単純なものや!(私だけかも・・・・・)

ただ、残念なことがもうシーズンオフなんやな~~ちょっと前の訪問やったもので・・・・・・・・
来年に是非お楽しみください。

そうそう、アイスにブルーベリーのっけて食べたら、ほんま旨いで!
d0108737_2335825.jpg

************************************************
そうそう、嫁のBOB・BOB工房、作陶きばってはります。
10月の陶芸の森でのセラミックアートで出展するそうです。
d0108737_23351837.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2011-09-14 00:01 | その他


<< 「るシオール」さんのイチジク ...      学食 >>