「ほっ」と。キャンペーン
2011年 10月 21日
ナチュラルスイーツ&旅のお茶「Ruwam」さん  「TAKA FARM」」さんのトマトジャム  
彦根にあったタイトルのお店、愛荘町安孫子に9月にオープン!
お店がというより、お菓子がというより、旅が大好きで自由に生きておられる、そんな店主にあってみたくて。
私もまあまあ自由人ですが、さらなる上を行く最上の自由な方に対する憧れは絶大。
d0108737_0343353.jpg

田舎の集落の細い細い道を入っていった先に黄色い建物があり、その一階がお店。
d0108737_0351225.jpg

まさかな~~ここでお店やっててお客さん分かるか、だれもいないのでは・・・・・・・・・・・・・・満員やん、汗!!!!
3卓しかないのもあるが、手作り感100%の中東の雰囲気のお店には人がいっぱい!!!
d0108737_0351825.jpg

無添加で砂糖もあまり使っていないお菓子、これが最近美味しく感じるようになってきた。(歳やな・・・・・)
目を閉じて、ゆっくりかみ締めること7秒、小麦のほのかな甘みが広がる、贅沢な甘みが。
市販の焼き菓子になれ親しすぎていて、それとは対象の位置に存在するこれには、すぐには馴染めないと思う。

そうそう、店主は12月12日からまた旅にでるそうですよ~風のように~そして来年の3月からまたオープン。
なんとまあ、うらやましい限りだ。

この日は、店内きょろきょろして退散、次またゆっくりできる日に出直すとするか。
d0108737_0353192.jpg

***********************************************
遅くなってごめんなさい!
9月にひょろっと「TAKA FARM 」さんへ寄ってみたのだ、元気にしてはるかどうかと思って。
いやいや、元気でさらに美味しいトマトを売ってはりました。
本当に、トマトの味の濃いトマトだわ!
聞けば大半ハウスの前で直売しているとか。それが一番ですよ~~赤く熟したトマトをその場で売る!
d0108737_0354115.jpg

これは珍しいトマトのジャムですやん!
奥さんの作品とかで即購入。
d0108737_0355519.jpg

トマト好きの方注目、これガチで美味しい!!!
ジャムだけスプーンですくって食べたらトマトの匂いがきつく感じでどうかと思ったけど。
これをハードに焼いた天然酵母のパンに塗ったら、これはめっちゃ旨~~~~~~~~いやん!
トマトに砂糖をかけて果物みたいに食べる派の私には最高の品やわ~~~
d0108737_036877.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2011-10-21 00:36 | こだわり


<< 無化調ラーメン「麺や 青雲志」...      カフェ&ギャラリー ハクモクレ... >>