「ほっ」と。キャンペーン
2011年 12月 27日
甲賀バウムクーヘン誕生!!!  (滋賀県甲賀市)
人にさしあげる物には、案外気を使う方である。
手土産に持っていく物は単に旨いというだけでなく、住んでいるこの地の物を渡したかったりもする。
こんな田舎だが、その良さなり少しでも相手に伝えたいから。
田舎ゆえ、なかなか意中の品が見つからないのだが、ええ品が見つかった!!!
場所は甲賀福祉作業所、ここにあるのだ。
d0108737_23375299.jpg

綺麗な陳列ケースがあるわけではない。
施設のホールにあるこのレジで購入するのだ。
バウムクーヘンを焼いているのは作業所の人達。
ブランドを立ち上げての新たなる挑戦である!

近江商人の理念に「三方よし」というのがある。
売り手よし、買い手よし、そして社会も幸福につながる、それが三方よしの理念。
若干強引かもしれないが、これもそれにあたるのではないか。
d0108737_2338664.jpg

12月4日より発売。
よく売れていて、予約しておかないと手に入らないからご注意。
一個980円、必ず電話で確認して欲しい。
この日は、朝に電話しておいて昼に11個用意して頂いた。

これもって、お世話になった方へのあいさつ回りである。
d0108737_2338117.jpg

確かに、滋賀には全国的に有名なバウムクーヘンのたねやさんがある。
渡すも、もらうも間違いなし。
だが、ちょっと趣をかえてこの品も利用して欲しい。
d0108737_23382465.jpg

味わいは、ハイ本当にめっちゃ旨い!!!!これはお世辞抜き。
やわらか系代表のたねやさんのと、固め系のユーハイムのちょうど中間。
ほんに私好みである!!!
d0108737_233831100.jpg

手に入れられたらですが、新年の手土産に是非!!
一ヶ月は日持ちするそうだ。
d0108737_23384357.jpg


なんだか、あっさりした内容だが、講習が忙しくって・・・・・・・・・・・・・これにてゴメン。
[PR]

by guwaguwa58 | 2011-12-27 23:38 | こだわり


<< 新年あけましておめでとうございます。      天然酵母石窯パン「もんぺおばさ... >>