「ほっ」と。キャンペーン
2012年 02月 01日
洞之園さんの抹茶ぜんざい  (滋賀県甲賀市信楽町)
明日、2月2日は滋賀県私立高校の試験日!
気もそぞろ、ではあるが旨かったこの品おば紹介。
d0108737_12545812.jpg

あの有名な洞之園さん
この看板のへたれな文字が最高!
d0108737_12551533.jpg

お茶やさんの経営らしく茶釜の湯でまず一服。
d0108737_12552418.jpg

本当に人気があって、いつもお客さんでいっぱい。
下世話な私はついつい、来客数、客単価、減価償却、材料原価、etc・・・・・勝手な計算してしまう。
完全に、汚れた大人になってしまってるわ・・・・・・・・
d0108737_12553296.jpg

嫁の普通のぜんざい。
お餅がちゃんと焦げている!よし。
この餅の焦げの香ばしさは極めて重要。
d0108737_1255455.jpg

ビジュアル的にも極めて刺激的。
甘党の方は知ってはるかもですが、私的には初体験の抹茶ぜんざい。

なんともアッサリして旨い!
単に抹茶にあんこを入れてるだけやと思うけど、これが相性いい!
お茶やさん、ならではの一品やな。
d0108737_12555871.jpg

***********************************************
信楽に来た、この日の最終目的は古香園さん!
ここの無農薬茶が我が家の必需品となってしまったのだ。
d0108737_12561179.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2012-02-01 13:21


<< こなんマルシェに、ええもん発見...      寒ぶり! >>