2012年 04月 11日
「カレー専門店 トプカベスカ」さん   (滋賀県近江八幡市)
ず~~~~~~っと、気になっていたお店。
味わい深いカレー屋のトプカベスカさん
場所は近江八幡の中心部、少し入ったところ。
やっと行けた!
d0108737_13353493.jpg

看板もそうだが、外観も一見さんを寄せ付けないバリアが存在する。
d0108737_13354233.jpg

スナックやん・・・・・・・・・昼間からお店やってるの???

微かに、中から人声がする。
d0108737_13355086.jpg

やってはりました!
「うちのカレーからいですが、大丈夫?」とママ・・ではなくオーナーが気を利かし聞いてきてくださる。
「大丈夫!辛いの大好きやし、それを知って来ましたから」とかえす。

失礼な話、「カレーもやってはるんですね?」とスナックが本職だと思い聞いてしまったのだ。
「いえいえ、純粋なカレー専門店です」カラオケやお酒もありますが、それはオマケ。
どう見てもスナックに見えるのだが・・・・・・・
d0108737_13355725.jpg

最初の「辛いですが・・・」の話で少し腰が引けて2辛の「ダルポーク 1100円」を注文。
なんとまあ、ルーの多いこと!

ぅぅぅ美味い!!
豆カリーだ!
ダルちゅうのはインド原産の豆のこと。
見せていただいたのだが、小さな豆。
その豆がカリーをマイルドにして美味いのだ。
もう少し辛くても大丈夫やったかな。

ただ、ルーがぬるかった。

とにかく、個性的なカレー屋さんである。
d0108737_1336611.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2012-04-11 13:36 | こだわり


<< 信楽ACT2012      「茶坊 茶くら」さん  (滋賀... >>