2012年 04月 18日
信楽ACT2012
「まちをアートで埋め尽くす!」それがキャッチコピーの信楽ACT2012
天気が良かったものでふらふら~と行って来た。
d0108737_12283886.jpg

ガイドブックなんぞは見ず、ここはなんやろな~と、訪ねるのが我が家流。
何やさんやと思います?
d0108737_1229369.jpg

カフェ!
「座cafe」

4日間だけやのに、かなりの本格的な設えヤン。
このまま継続してオープンしてもお客くること間違いなし!
d0108737_12291254.jpg

沈み込んだ小屋、錆びた屋根、寝大仏と呼ばれている山の稜線が美しい。
d0108737_12292692.jpg

開けた空間に現れたチャイヤさん。
この建物、尾っぽがあるねん。
d0108737_12301070.jpg

ほれ!!

なんか、ええな~
d0108737_12302184.jpg

チャイの茶碗は野焼きで一度使ったら、割って土に戻して再利用。
焼きがあまいから、はよう飲まな土が溶けてくるとか・・・・・・
d0108737_12304815.jpg

藤本秀さんの作品・・・・が、ちゃんと撮れてなかった・・・・・・
とりあえず、じゃがいも植えさせていただいたので秋を楽しみにしとります。
d0108737_123143.jpg

ここからは、出会った移動体ギャヤリー
押し売りのように売ってはった・・・・・怖い・・・・・ウソ、笑。
ヨモギ餅!めっちゃ美味かった。全部買っておけばよかった。
d0108737_12311658.jpg

ほうじチャイとみたらし団子。
桜の木の下、絵になっていた。
d0108737_12313198.jpg

田中南央さんのお土産もん屋。
毎回、ものすごい数の作品に驚くのだ。
前回は、壷を頭に乗っけた人々。
d0108737_12314657.jpg

とりは坂口未来さんのおめんや。
そこにたむろしとった、地元の小学4年娘達が、「おっちゃん、めん買って~~な~~」とあの手この手で攻めてくる!
娘達は、全くの部外者やのに、笑
「一番大きいのは、たった1万円やで~~」
そんなキラキラ目で攻めんといて~~勘弁して~~
と、ええ金づるに見えたおっさんは退散。


駆け足で、肝心なもの見落としたような気がするが、楽しましてもろた。
d0108737_12315963.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2012-04-18 13:15 | イベント


<< 「市場の食堂」さん   (滋賀...      「カレー専門店 トプカベスカ」... >>