人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 26日
絶品蓬餅(よもぎもち)の「比叡 三九良」さん
ブログを書いてて、怖い、というかかなり気になることがある。
私自身、どんなオヤジに映っていろうのだろうかと・・・・・・・
内面は別として、外見。
ジーパンの似合う、ダンディーなお父さん、なんて想像していないだろうかと・・・・・
まあ、ブログの内容からして活動的な人物に見えるしね!
くま先生と主題にあるように、くまのような、裸の大将のような、石ちゃんのような、そんな感じと、おもといてください。
絶品蓬餅(よもぎもち)の「比叡 三九良」さん_d0108737_1315480.jpg

それはさておき、めっちゃ美味かった三九良さんの蓬餅(よもぎもち)。

場所は大津市坂本の日吉神社参道沿い、今年の2月オープン。
絶品蓬餅(よもぎもち)の「比叡 三九良」さん_d0108737_13151851.jpg

何処で売ってるねんやろ??
この奥の方みたいやな。
絶品蓬餅(よもぎもち)の「比叡 三九良」さん_d0108737_1315314.jpg

ご自宅の縁側を利用して販売されておられました。
広く立派な庭でお茶しながら頂くこともできる。

それにしても蓬餅専門って、潔い!
開店された経緯はこの記事参照。
絶品蓬餅(よもぎもち)の「比叡 三九良」さん_d0108737_13154717.jpg

もっと、家庭的なものかと思ったが、きっちりお土産で使える立派な包装。
絶品蓬餅(よもぎもち)の「比叡 三九良」さん_d0108737_1316557.jpg

蓬餅の上に漉し餡。2個300円
ぅぅぅ美味~~~~い。
蓬の含有量が多い、くどくなるぎりぎりのラインまで入っていて香り高い。
絶品蓬餅(よもぎもち)の「比叡 三九良」さん_d0108737_13161322.jpg

私的にはこちらに軍配。6個入り940円。
漉し餡がまた美味い!
ちょっとしたお使い物にも使えまっせ~
絶品蓬餅(よもぎもち)の「比叡 三九良」さん_d0108737_13162093.jpg


by guwaguwa58 | 2012-06-26 13:16 | 和菓子


<< 美味しいイベント!      ビワマスを食す! 「魚元淡水」... >>