2012年 08月 20日
もも販売「やまもと」さん  (滋賀県甲賀市)
空が青く、秋を感じさせてくれるようになってきましたな~~~
なんて、思いながら車を走らせているとこんな看板!
PM3:00からと中途半端な時間が気になる。
d0108737_17423580.jpg

とりあえず看板に誘われての目的場所は、この農業倉庫。
場所は、甲賀市水口町泉のあたり。
柏木保育園の向い。
d0108737_17424724.jpg

大きな倉庫の一角に手作り市的なお店。
屋根があるねんし、タープは意味ないような気もするが、雰囲気作りか?
d0108737_17425863.jpg

「いやいや、単に昼間は暑いからPM3:00にしたるねん、意味は特にないんよ・・・・」
と店番のおばちゃんが、カメラをおもむろに出しパチパチ撮ってる不振人物の私に、丁寧に答えてくださった。

当然、自分の畑で採れた桃である。
d0108737_17431064.jpg

最近、怖い病気にかかっている私。
正規の商品が買えない様になりつつある。
つまりB級品依存症なのだ。
たとえ同じ値段であっても、B級品を買ってしまう、かもしれないほどの病的状況・・・
直売所によく出入りしていると、こうなってしまうので注意が必要だ。
d0108737_17432158.jpg

300円で9個の規格外B級の桃、自分の心に鞭打って正規の一個100円の桃5個。
小学生の算数の文章問題みたいになったが、合計800円の買い物。
まだ熟れていないので食べていないから味は不明。
数日後、やわやわになってからの我が家の桃祭りを楽しみにしているのだ。(もっと、買っといたらよかった9個300円・・・・)

ちなみに、いつまで売っていますか?の問いかけには「8月20日過ぎ位かな~」とのこと。
買えたらラッキーです、ハイ。
d0108737_17432956.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2012-08-20 18:05


<< 野洲市須原の『魚のゆりかご水田...      ぶどうを求めて「五果園」さん ... >>