「ほっ」と。キャンペーン
2012年 10月 23日
珈琲専門店「MJQ」さん ホルモン旨し「中村屋」さん シュークリームの「パピエ」さん
10月20日(土)の休日の行動。
ええオッサンの一日を見て、何が面白いのかようわからんけど、載せさせてくださいな。

あるものを買いに近江八幡へ。
ついでに、行きたかった珈琲豆を買いにMJQさんへ
d0108737_12313567.jpg

退職後、好きな珈琲と音楽(オーディオ)にどっぷりのご商売を。
d0108737_1231442.jpg

こだわりの強い方=語る語る!
の方程式を、軽く崩されご主人さんは寡黙な方だった、あれ?
d0108737_12315458.jpg

一日3~4杯は珈琲を飲むのだが、アメリカ人的にそこそこの味やったら良しの私。
気が向いたときに、旨そうなのをちょろっと買ってみたりする程度。
さて、味わいであるが、いつも飲んでるのよりはるかに旨いことは間違いなし、多分。
どう旨いかは、私程度のものが語ること出来ずだで、お恥ずかしいかぎりだ。
d0108737_1232232.jpg


***************************************************
目的はここ、中村屋さん(近江八幡市)。
実は、私の住んでいる近辺で旨いホルモンを売っている店が見つからないのだ!
電話で確認して黒毛和牛の近江牛のものを探して、ここまできた!
「近くでおとしたヤツしか、ウチは売っていませんよ!」とのことだった。
d0108737_12321123.jpg

安い!

脂たっぷりの小腸で200円/100g。
いろんなホルモンが500円、300円と小分けにされている。
このホルモンを買いに50分かけてここまで来たのだ。
d0108737_12322048.jpg

****************************************************
このあたりに来たなら、ここやろ!
自慢やないけど、オープン当初から買ってたし、パピエさんのジュークリーム。
d0108737_12325522.jpg

普通の130円、限定バナナシューで160円。
シュークリームは安うて旨くないと意味がない。
d0108737_1233634.jpg

パピエさんの隣を見ると、クレープ屋さん。
d0108737_12332638.jpg

とりあえず、味見で買ってみるか!
d0108737_12334028.jpg

****************************************************
さて、本題のホルモンだが、旨~~~~~~~~~~ひィ!
家でやるのは初めてのホルモン鍋!
輸入物や、ホルスタインなんぞのだと、話にならんと思う。
近江八幡市近辺だと、良質のブツが簡単に手に入るのかもしれないが、遠いのが難儀だな。
近場で、ええ店無いか本気で探してみよう。
d0108737_12335027.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2012-10-23 12:34 | こだわり


<< 「永源寺そば」さん 「野田版画...      「カフェ&ギャラリーkaze(... >>