2012年 11月 20日
BAKERS dry river 滋賀県大津市
滋賀の田舎に暮らしていて、そのパン屋さんは、ふっと滋賀から脱出し非日常の世界へ入ったような錯覚に陥る、そんなお店。
場所は、大津日赤病院の東側。古い住宅地の中にある。
d0108737_13485626.jpg

もっと簡単に説明するならおしゃれという言葉でかたがつく。
d0108737_1349625.jpg

小さなことまで、こだわりが強いんだと思う。
ステンレスのマッド仕上げのトング。
ちょっと、つかみにくいんやけど・・・・・・
d0108737_1349198.jpg

日常の中に、こういったお店が登場するだけで少し華やかになるような気もするが、残念ながら我が家からは遠くって・・・・・
d0108737_13493616.jpg

で、肝心のパンはというと普通に美味しかったです。
案外リーズナブル。
d0108737_13495011.jpg

パン屋さんなのにオープンキッチンであったりする。
パンを買うことに、さらに付加価値としての楽しみも考えた、なるほどな~~
d0108737_1350815.jpg

オーナーは京都のパン屋さんの息子さん。
大阪で修行したりして、ここで数ヶ月前オープンされたばかり。
ネットにより私のようなパン好きが嗅ぎ付け、人気が高まりつつある。
d0108737_13502373.jpg

我が家の近くにも、こんなお店できないだろうかな~
d0108737_13504057.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2012-11-20 14:11 | パン


<< 「カフェ&ぎゃらりー 月の山」...      こだわり滋賀ネットワーク お雑煮特集 >>