「ほっ」と。キャンペーン
2013年 08月 29日
「政所旭仙翠」さん  (滋賀県東近江市)
私のブログに載せているお店は、全てお勧めと思っておられる方にご忠告!
危険なものも存在します。
今回紹介しますのも、まさにそれ!
d0108737_13121512.jpg

暑いお盆の最中に東近江市の政所へ出かけてみた。
永源寺ダム下流の愛知川、えげつない人、人、人、人、ですな~~

それを避けて、かなり危険な香りが漂う「マイミータン」という喫茶店へ。
残念なことにお休み。
d0108737_12593582.jpg

さらに難易度の高いお店へ移動。
この橋がその危険度を示す。
d0108737_130190.jpg

どうやら、この萱葺きの建物が目的物のようだ。
d0108737_1301139.jpg

確か「喫茶&ギャラリー旭仙翠」と、私の見つけた謎のマップには書かれていたが・・・・・・
嫁といっしょに、ここで歩を止め、しばし思案、入るべきか否かを。
d0108737_12592734.jpg

後ずさりする嫁の背中を押しつつ、突入!

入ってびっくり、奥さんが前の間で昼寝してはるやん。
普通の家やんけ~~
「すんませ~~ん」と出ようとしたら「いらっしゃいませ~~」と普通に案内された。
あれ・・・・・・???

そやけど、これ、この後どうしたものやろ・・・・・・・
d0108737_1303162.jpg

BGMはラジオ放送。
FMとかではなく、AMのNHKである。
この場の雰囲気に、馴染みすぎている。
d0108737_131381.jpg

テーブルのカップには沢蟹。
パーツで写真を撮ると、すごく良い印象となってしまうが、周囲は何とも奇妙な雰囲気である。
d0108737_1312679.jpg

とりあえずコーヒーを頼む。
貸切状態ということで、自然にご主人、奥さんとの会話へ進む。

今年の春にこちらをオープンされ、本業は天然岩魚料理のお店とのこと。
昨年までは長野でお店をされていたとか。
とにかく、ご主人が魚釣りが好きで、それは海釣りも川釣りも何でもこなし、その追求ぶりは半端ではない。
予約をいただいて、ご主人自ら完全天然の岩魚を山奥の源流まで釣りにいくとか。
ご主人の言う天然岩魚とは、放流されたものでなく、川で生まれ育った岩魚のこと。
それは放流岩魚とは全く別の魚と思うほど違く凄く、凄~~~~~~~く、美味いとか・・・・・
d0108737_131359.jpg

あかん、ご主人の話をきいているだけで、唾液の分泌が半端ないほど凄いことに。
完全天然の岩魚、食ってみたいものだな。

だけど、もう一度来るのは、遠いしな・・・・・
d0108737_131429.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2013-08-29 13:44 | その他


<< めちゃ旨カリー「がむしゃら」さ...      越前海岸→敦賀「海鮮料理うおさ... >>