「ほっ」と。キャンペーン
2013年 11月 16日
「BASE FOR REST」 カフェ (滋賀県東近江市)
沖縄の夏休み特集を、す~~~と書いていて、気がつけば冬も目と鼻の先。

ということで、明日にでも行って欲しい、晩秋に旬をむかえる「BASE FOR REST」さんを紹介。

この写真、そう、「ことうヘムスロイド」。
その中の、手作りでコツコツ造られたカフェへ。
d0108737_1327584.jpg

イベントのにぎやかな時にしか来たことが無いので、こう静かだと確かにムーミン谷のようやな。
d0108737_1328113.jpg

建物の裏には、Qたろう君。
カメラをむけると、奥から歩いてきて「ハイハイわかりましたよ・・・・・・・」と、見事なカメラ目線を決めてくださった!
d0108737_13283025.jpg

非常に嬉しく、にやけてしまう!
こんな、心地いい空間を造ってくださったこと、細かな物へのこだわり、等々を感じて。

沖縄の水円のようなカフェが、滋賀にできたらと思っていたのだが、それに近いど~~~
d0108737_13284457.jpg

スープとマフィンをお願いし、窓からの景色を楽しむ。

「何処からですか?」から始まった店主との会話も、おだやかで気持ちのいいものだ。
d0108737_132986.jpg

店主ご夫婦と、どこかでお会いしたことがあるぞ????
の謎が解けた!
d0108737_13295837.jpg

去年の「ことうヘムスロイド」でのイベントで、行列のできるおにぎり屋さんを出店しておられた方たちだ!
d0108737_13301588.jpg

来週くらいがピークになるのかな?湖東三山に行かれるかたの307号線の渋滞が。
ここの森の紅葉も、それと重なるから、ナビで裏道を走ることも想定しておくべきですな。
d0108737_13302797.jpg

久しぶりに、ええカフェに巡りあえた気がする。

そうそう、日曜日と月曜日のみの営業だからご注意を!
イベント等で休みもあるから、それもチェックして出かけてな~~
d0108737_13303530.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2013-11-16 14:19 | カフェ


<< 京都中央卸売市場「シーフーズ大...      沖縄⑤最終回 リゾートホテルV... >>