「ほっ」と。キャンペーン
2014年 01月 28日
「カフェダイニングとろりん」さん  (滋賀県栗東市)
たまたま時間があったので、栗東まで昼飯を食べに来てみた。
といっても門松が写真に写っているのだから、少し前のことだが・・・・・
こちらは、なんとまあ、自然薯のお店なのだ!
あの鉄腕DASH!とか、サバイバル系のテレビでお約束のように出てくるヤツである。
d0108737_13172695.jpg

外の風景はこんな感じ。

私の貸切で、いろいろお店の方に聞かせていただいた。
もともとからお店をやる予定は無く、趣味と少しの実益を兼ねて仲間を募って山の中で自然薯栽培を始められたらしい。
栽培が難しい上に、猪などとの知恵比べも大変だとか。
d0108737_1317399.jpg

ある程度収穫できるようになり、お店としてスタートされた。

といっても「金、もうけたるで~~」というギラギラ感の全く無いお店である。
普通の家の延長線にある感じだ。
d0108737_13174838.jpg

お店のネーミングといい、このメニュの構成といい、微笑ましい。
ハンバーグも自然薯が入っているのだろうか???

私の注文は、左上の麦とろ丼800円+かき揚げ300円。
d0108737_13175698.jpg

普通~~~~だ!
見た目は、文句無く普通だな。
d0108737_1318672.jpg

まず、熱々のかき揚げを塩で!
ううううま~~~~!
これは美味い!
d0108737_13181532.jpg

で、肝心の自然薯はというと、美味い!
間違いなく美味いと思う。
だが、500円の超高級卵と20円の平〇堂の卵の違いを味比べしているような、そんな繊細さがあるな。

味が濃い・・・・・・・ような気がする。

これは、あれだな、私の不得意分野だな。
ちなみに私の不得意分野は、1に酒(アルコール)、2に蕎麦、3に卵、4にラーメン、そして5に山芋系が入ったかも。

皆さんに判断を委ねます。
d0108737_13182486.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2014-01-28 13:53 | こだわり


<< 「天然酵母パン komame」...      絶品イチゴ「河辺いちご TAK... >>