2014年 03月 11日
「鳥中」さんのとんちゃん(滋賀県安曇川町)
こうやってブログを長年書いていると、有難いことが起こったりする。
2008年12月19日に書かせていただいた鳥中さんが、FBにわがブログの記事を紹介させていただきますと。
「もし、宜しければ、とんちゃんを送らせていただきますが・・・・」

まあ、普通は遠慮するものなんでしょうが・・・・・・・
食べたい衝動に負けて厚かましくも送っていただいたということである。
d0108737_0454776.jpg

最近は、通販もやっておられるそうな!
なるほど、この真空パックなら可能だわな~~

湖西方面ではかなり有名なのだが、びわ湖をはさんで反対側のきちらでは知らない方が多い。[#
d0108737_047059.jpg

我が家のホットプレートは穴あきで水分と落とせるタイプと普通のがある。
悩んだのだが、穴あきタイプで適当な野菜と焼いてみる。
d0108737_047919.jpg

有難いことに、適当に焼いていたら、勝手に美味しくできあがりよる!
味噌味が野菜にエエ感じで絡まってくれる。
この時期の甘いキャベツとの相性が最高やな。
d0108737_0471751.jpg

最近、オンザライスネタが多い気がするが・・・・・・・
やはり真っ白なごはんの上に置いてフレームに収めたくなる。

鳥中さま、ご馳走様でした!
d0108737_0472520.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2014-03-11 01:18 | 特選素材


<< 愛農ポーク!  (草津市)      鬼盛りの「ホルモン五郎」さん ... >>