人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 03日
ひさしぶりの三重のうなぎ「新玉亭」さん  (三重県津市)
滋賀県民にとっては、食べなくても別段大きな支障はないようなきがする、うなぎ。
しかし何だな、高級食材に格上げされてしまってからというもの、久しく食べていない気がするな。

ということで、家族4人の予定と意見が合致した日に、うなぎの本丸、三重県は津市に進撃!
ひさしぶりの三重のうなぎ「新玉亭」さん  (三重県津市)_d0108737_1244258.jpg

高くなったから、うなぎ屋はガラガラだろうと高をくくっていたが、津市民のうなぎ魂は健在!
一番人気の「うなふじ」さんへ最初行ったのだが、行列の最後尾の方が「本日は売り切れです」の看板を持っておられ撃沈。
そこから津市中心部へ車を走らせ、AM2:00に、やっと「新玉亭」さんに到着・・・・・・・
だが、「40分待ちです、よろしいですか?」って、うそやろ~~~
ひさしぶりの三重のうなぎ「新玉亭」さん  (三重県津市)_d0108737_12444761.jpg

もうおなかはうなぎになってしもとるし、豚テキには変えられない!
待つしかないか~~~

息子たちも成長したもので、あとどれくらい一緒に遊びにいけるのかなと、しみじみ。
ひさしぶりの三重のうなぎ「新玉亭」さん  (三重県津市)_d0108737_12445526.jpg

「学年ビリのギャルが・・・・・」の広告に飛びつき、アマゾンで即購入!

後日談だが、読み始めて何かおかしい????「僕は・・・・」、ギャルはじつは男??
何てことはない、通っていた塾の宣伝のような本であって自伝ではなかったのだ。
著者は、塾の代表者。
ひさしぶりの三重のうなぎ「新玉亭」さん  (三重県津市)_d0108737_1245497.jpg

待つこと40分、もう3時前だ。
私のは上(2415円)うなぎ4切+中盛(100円)。
(思っていたほど高くなってない!)

昔の大盛りは伝説となり、今はのこ中盛りだけだが、侮ってはいけない。
これでご飯2倍である。
ひさしぶりの三重のうなぎ「新玉亭」さん  (三重県津市)_d0108737_12451416.jpg

大盛りからの卒業、といいつつ未だにやっている。

ううううう旨~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!
久しぶりに食べたが、旨い!
ちょっと辛めが新玉亭さんの特徴だが、旨い!
ひさしぶりの三重のうなぎ「新玉亭」さん  (三重県津市)_d0108737_12452219.jpg

息子たちは中(1890円)3切。
前から疑問に思っていたことがあるのだが、並や中のうなぎの一切れって大きくないかい??
まあ、隣の芝はうんぬんの、それかもしらんが・・・・・・
特にこの一切れ、でっかいで!
「だから次男君、ちょっと分けてくれへん!ごはんが大盛りすぎでうなぎが足りんのや!」
嫁や息子たちから、大ブ~~イングを食らうのだが、冗談やって(半分、本気だった・・・・)。

さて、これって本当はどうなんだろう、単なる気のせいなのか?
ひさしぶりの三重のうなぎ「新玉亭」さん  (三重県津市)_d0108737_12453020.jpg

高くなっても、津市民のうなぎへの愛は健在!

それと、やっぱりうなぎ旨いわ~~~食べたら、さらに食べたくなる。
この文章書いてるだけでよだれが出てくる、じゅる~~~~。

さらに、「うなふじ」さん、リベンジに行きます!こっそり一人で。
ひさしぶりの三重のうなぎ「新玉亭」さん  (三重県津市)_d0108737_12453765.jpg


by guwaguwa58 | 2014-04-03 13:31 | 美味い!


<< カフェ「ABE(アベ)」さん ...      2014布博(京都)  ラマー... >>