「ほっ」と。キャンペーン
2014年 04月 10日
カフェ「ABE(アベ)」さん  (甲賀市)
信楽の朝宮に新しいお店ができたと聞き、訪ねてみた!
滋賀の田園地帯に出来るお店は、総ざらいしている私としては、どうしても押さえておきたい。
d0108737_1743407.jpg

とりあえず住所をナビにぶち込んで来てみたら、前に来た天下一品にたどり着く。
そろりと門をくぐると、天下一品のお店の隣の納屋(古い家の配置から想像)らしき建物を改造して営業されている、そうここが探していた「ABE(アベ)」さんであった。
d0108737_17435172.jpg

何を注文したらいいのか分からないが、とりあえず目に付いたパンケーキおば、お願いしてみる。
d0108737_17441043.jpg

結構手がかかっている。
置かれている物は、なんだか店長の趣味的な色合いが香ってくる感じだな。
たぶん、天下一品と同じ経営者がやってはるんだろうな。
d0108737_17443634.jpg

ううううう旨ひ~~~~~~~~~~~~~!
ふわふわで、粉っぽくなく、上手に焼けてるやん!
りんごのキャラメリゼもなかなかのものだと思う。
最近は、どこでもこれくらいの高いクオリティーのパンケーキが出てくるのか?
めったにこういったものを食べないから、完全に時代においてきぼりされているような、そんな感じか。
なにげなく注文したものが当たると、得した気分になるよな!

まあ、この手のものは専門外なので参考程度としておいてね!
d0108737_17445078.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2014-04-10 17:45 | カフェ


<< 「gatto」さん 「&Ann...      ひさしぶりの三重のうなぎ「新玉... >>