人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 08日
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)
知り合いから、時々「いったい、どのお店が本当はお勧めなのか?」と聞かれる。
特に、パンでは?と聞かれたらこの「ふじっこぱん」さんと答えるのではないかな。
当然他にもお気に入りはたくさんあれど、天然酵母としての食べやすさとシンプルさではピカイチだと思う。
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_14375784.jpg

めずらしくGWはどこへも出かけず、ネットで遊んでいて、ふじっこぱんさんが「CAFE SNUG」さんでパンを販売してはる日(5月6日)であることが判明。
久しぶりに食べたいと、新名神にて三重は菰野町まで走る。
(2012年2月のふじっこぱんさんの記事)
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_14352216.jpg

この「CAFE SNUG」さんも味わい深く、人気店のようだ。
これは・・・・・多分なら・・・・女性比率が高いんだろうな~~と、ため息つきながらドアをくぐる。
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_14352991.jpg

1,2,3人・・・・・・100%女性で、しかも満杯。
嫁同伴とはいえ、おっさんと不釣合いなお店に、本当に入りづらくなってきた今日この頃である。

よかった!パンはたっぷりあったがな~~~。
代金はふじっこさんに直接支払うようだ。
そのふじっこさんは、カウンターで食事中。
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_14354068.jpg

お隣に嫁と座らせていただき、パンの話を少し聞かせていただいた。
「普通に作っていますよ!深く考えず、酵母と上手に付き合ったらいいねん」というあっさりした方です。
「海の向こうでは日常的に食べていて、われわれのごはんみたいなもんなんやから、シンプルに考えることやね」
なるほど~~~~。
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_14355036.jpg

なにげに「CAFE SNUG」さんのパンプキン・チーズケーキ、これうっま~~~~~~~~~~~~~!
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_14355717.jpg

ここのパンは、小麦の味わいを楽しむという感じで、菓子パン系は少ない。
ちぎって、バターを少しぬって、口へ放り込む。
かみ締めると小麦の味わいがじゅわ~~と染み出てくる、そんなパン。
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_14362251.jpg

自宅販売が5月17日(土)、5月31日(土)にあるので試してみて。
10時から販売で、予約は10時30分。
遠方から行く場合は予約しておく方がいい。
「2000円分、適当に入れておいて下さい」とかざっくりとお願いしておくといい。
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_14362919.jpg

夜はパスタにしようかと思ったが、焼肉とパンで!
ピタパンにレア状態の肉を挟みこんで、ううううま~~~~~~~~~~~~!!!!
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_14363974.jpg

*****************************************************
番外編で!
最近はまっている“すき焼き肉”。
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_14364846.jpg

なんんてことはない、エバラすき焼きのたれにすき焼き用の肉を絡ませて焼くのみ!
肉は安くてもいいが黒毛和牛であってほしい。
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_1437177.jpg

いたってシンプルだが、京都のすき焼き屋さんのあの最初の一枚目の肉に、少し近づきたく考案してみた。
ごっちゃ煮してしまう、田舎のすき焼きとは一味違うで。
「ふじっこぱん」さん 「CAFE SNUG」さん (三重県三重郡)_d0108737_1437877.jpg


by guwaguwa58 | 2014-05-08 15:24 | パン


<< 洋食屋さんの「カシトラ」さん ...      「ヴォーリズ(旧水口図書館)春... >>