「ほっ」と。キャンペーン
2014年 05月 15日
洋食屋さんの「カシトラ」さん (滋賀県守山市)
姉と嫁、そして私のそれぞれの車を守山の陸運局でユーザー車検を終え、昼飯へ。
来たのは守山駅前商店街にある「カシトラ」さん。


ユーザー車検、けっこう気力使うんやわ~~~
開放されて食欲全開!
d0108737_15125346.jpg

なかなかの人気で外で順番待ち。
客の大半はおなじみさんみたいだ。
d0108737_15131047.jpg

今時珍しいショーケース。
これね、田舎者、特に私の年代ではテンション上がるですわ~~
子どものころ草津線使って京都に出かけ、食堂のショーケース、どれにしようかワクワクしながら眺めていたんだわ。
今でもこれ見ると、不思議と嬉しくなる。
d0108737_15152076.jpg

やっぱりこれかな!
d0108737_1515374.jpg

さらに悩んでお店のお姉さんお勧めのカシトラランチ1080円。
d0108737_15155978.jpg

創業50年位とのことで、それをシャンデリアが証明している。
老舗には若すぎだが、滋賀としては十分古きよき洋食屋の部類に入るのではないかな。
d0108737_15161165.jpg

姉と嫁のハンバーグ。
d0108737_15162215.jpg

私のカシトラランチ。
牛肉の焼き加減が絶妙!
なんとも気取りの無い昼飯にうってつけだなこれ。

次回はとオムライスにカツ、さらにデミソースがかかっているやつを食おう!
CPもええし、近くに来たらもう一度来たい!
d0108737_15163448.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2014-05-15 15:36 | 老舗


<< 「VERT DE GRIS 」...      「ふじっこぱん」さん 「CAF... >>