2014年 07月 14日
「食堂屋光陽」さん (甲賀市土山町) カリー「アーシャ」さん (甲賀市甲南町)
最近、全く出歩いていないので、昼飯ネタでも載せさせてください!
あの~~書かれているお店が、全てお勧めというわけではないので、そこは気をつけてや

たま~~~に、利用していた土山町にある「光陽」さん
d0108737_2047172.jpg

私のブログに出てくるお店って、たいがい「これ凄い!」という部分があるのだが、いたって普通の定食屋さん。
d0108737_2047294.jpg

昔は夜遅くまで営業してはったような気がする。
むか~し、競合に敗れてここで部下と、くら~~く晩飯食ったよな~~~。
d0108737_20474265.jpg

シンプルな中華そばが、最近はかなり好みになってきた。
これ、日替わり?750円。
焼肉がおかずに付いてくる。
凄くはないけど、なんかええのだな~
d0108737_20475499.jpg

焼肉もあるようだが、いつも1人が多いから試したことなし。
d0108737_20484494.jpg

この張り紙を見ると、旨いかもと思ってしまうが、どう、ここの焼肉?
d0108737_2145790.jpg

店内はこんな感じ。
d0108737_2049418.jpg

*****************************************************
この類のお店、今は全くもって珍しくない。
台湾ラーメンをデフォにした中華料理屋さんと出店を競っているような感じだな。
d0108737_20491499.jpg

先月に開店したところのインド・ネパール料理「アシャ」さん
お店の場所が甲南町(我が町)と、ど田舎だから、町内の老若男女が代わる代わる訪れ、半年はにぎわうだろう。
我が家もご他分にもれず、やはり早めに押さえておかなと嫁といってしまったがな。
d0108737_20492483.jpg

いったい、どうなっているんだろう?
チェーン店でもないのに、どこのお店もメニュやシステム、さらに店員さんも雰囲気、ほぼ一緒。
d0108737_20493495.jpg

旨い!!!
日本人好みに仕上げられたカリーの味わいも同じだな。
上手に仲間たちで情報交換しているものか、はたまた取り仕切っている方がおられるのか?
d0108737_20495167.jpg

潔癖症の方は、この手のインド・ネパールカリーのお店はきついかも!
ナンが、べろ~~~んとテーブルの上に垂れ下がっていますから、笑。
気になる方は、テーブルに置かはる前に手で受け取ろう。

おばあさん仲間も次々にやってこられ、でっかいこのナンを堪能されてます。
ただし、甲南の住民は食いつきはいいのだが、飽きるのも早いから、大丈夫このお店?
d0108737_2050066.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2014-07-14 21:24 | B級グルメ


<< ブラジルのお店「ponto b...      あんみつの「みつばち」さん。 ... >>