「ほっ」と。キャンペーン
2014年 07月 21日
ブラジルのお店「ponto be shop」さん  (甲賀市水口町)
7月20日の日曜日は、ピザが晩飯。
新しいピザを開発したく、具材を探しに水口町にあるブラジル食材のお店へ。
一番右側のお店がその「ポント バー ショップ」さん
d0108737_22182647.jpg

当たり前だが、ブラジルの方たちばかり。

とにかく、ブラジルの方々はBBQが大好き!
常に、野洲川で肉焼いて食べてはるのだ。
入ってすぐあるこの精肉コーナーには大きな塊で豚より安い牛肉が売られている。
d0108737_22184227.jpg

とぐろをまいた生ウインナー。
全体に量が多い!
d0108737_22185069.jpg

焼きたてのパン。
これが美味かったんやわ。
d0108737_22185943.jpg

ピザのソースに使えそうではあるが・・・・・・?????
ポルトガル語で、何が書かれているか不明。

ちょっと待てよ、ブラジルでピザ食べてはるねんやろか???
d0108737_2219774.jpg

おおお~~レジ前にバナナが!
島バナナのような姿なので、レジのお姉さんに美味いのか聞いてみると。
「日本人ですか?それ、焼いて食べるんですよ」とのこと。

なんと、お店の人は私のことを日本人とは認識していなかったみたいだな。
d0108737_22191588.jpg

店を出て左側にプレハブ建てのお店が。
なかなかディープやな~~
ハンバーガーとか売ってはります。
d0108737_22192582.jpg

本場のチュロを注文。
揚げたてやから美味いのだ!
ちょっと甘いが、これはいい!
d0108737_22193327.jpg

買った金額が3,396円。
d0108737_22224957.jpg

んんん~~~濃厚な香り、味わいの品物だな。
想像している味わいではないが、ピザの具材には適している。
これをパクパク食べるほどのパワーを日本人は持ち合わせていないような、そんなパワフルなヤツだわ。
d0108737_22231244.jpg

パン、外はパリパ、中はもっちりでかなり美味い!
d0108737_22232789.jpg

長男の昼飯がこれ!

ダイナミックな美味さだったすな。
d0108737_22234526.jpg

モッツァレッラチーズ。
d0108737_2224312.jpg

肉はアメリカ産とオーストラリア産がある。
全体的に赤身が主体でヘルシー志向が高いのか?
155円/100g 西友と同じような価格で、味はそれなり。
d0108737_2224135.jpg

このコーヒーは絶対美味いと思うのだが、まだ試していない。
500gで798円。
レジの方が、日本人はほぼ間違いなく買うと言っていたな。
d0108737_2224258.jpg

いろいろ素材をかき集めた。
それぞれが、好きなソースや具材の組み合わせを考え準備する。
4人で8枚が限界だな。
d0108737_22243326.jpg

年に一回位はこんな晩飯もあるのだ。
子供がピザをやれとと、リクエストを出してくるのだ。
d0108737_2224421.jpg

本日の新種は「ステーキピザ」そして、ヒラスズキのオイル漬けをのせた「シーフードピザ」、蜂蜜をたらした「ハニーピザ」
残念ながら、人気にはならなかった。

次回、また新しいものを考えて出品だな。
d0108737_22245015.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2014-07-21 22:25 | その他


<< 「ぼうずこんにゃく」と「マンマ...      「食堂屋光陽」さん (甲賀市土... >>