人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 14日
「かわじろ」さん  (甲賀市信楽町)
今日から盆休み、のんびりしています。

信楽の方から、よく美味しいと聞いていた「かわじろ」さん。
だが、ブログなんどの写真に写った刺身盛りが、私には美味しそうに見えなく、食指が動かなかった。
たまたまお昼に近くを通ったので、訪問してみた。

まず、こんなところでやってはんのか~~~~~~~~~
と驚くような立地。
「かわじろ」さん  (甲賀市信楽町)_d0108737_10501358.jpg

店内はカウンター4~5席と3卓?ほどの小さな店内。
奥さんと二人三脚で手が回る範囲の商いに徹しておられるようだ。
どっぷり、昭和の雰囲気。
そして、かなり人気なようで12時の開店と同時にほぼ満杯。
「かわじろ」さん  (甲賀市信楽町)_d0108737_10502043.jpg

価格は、飯屋より少し上という感じかな。
とりあえず人気のお造り定食をたのんでみた。
「かわじろ」さん  (甲賀市信楽町)_d0108737_10503990.jpg

これね、写真を見て感じられる以上にボリュームがあるで。
アサリではなく、ハマグリの味噌汁が何とも贅沢。
「かわじろ」さん  (甲賀市信楽町)_d0108737_10504814.jpg

食べて納得!
刺身のクオリティーも高いんや!
アジは新鮮でもっちり感があり美味い!
ケンサキイカも甘い!
圧巻は天然マグロの中トロ!見た目は色がくすんでいたが、久しぶりの天然クロマグロが味わえた!
全部美味い!
なるほど、この立地で長らく商ってこられた理由が良く分かる、そんな刺身盛りやな。

まあ、日ムラがあるかもしれませんが、お勧めのお店です。
「かわじろ」さん  (甲賀市信楽町)_d0108737_105175.jpg


by guwaguwa58 | 2014-08-14 11:15 | 和食


<< お盆は嫁の実家へ 「新中華HA...      ヤモリは長生き! 桃の季節「や... >>