「ほっ」と。キャンペーン
2014年 08月 28日
2014、イチジク食べ比べ? 「るシオール」さん (滋賀県甲賀市)
イチジクが最盛期!
一度、美味しいと評判の栗東のを試してみないとと、アグリの郷まで車を走らす。
d0108737_13452087.jpg

やっぱり!
一番目立つコーナーにイチジクが。
「皮ごと食べてくださいな~~」とのお店の方が説明されている。
そう、特にこの時期に採れだすヤツはアクが少ないから、かぶりつけるのやわ!
d0108737_13453054.jpg

ここは、多くの農家さんが出荷されていて、どれにするか非常に悩ましい。
黒紫の濃いヤツか、大きいのか、割れまくっているやつか、毎年のことだが悩んでしまう。
ここ数年、無花果道を歩んできての結論は大きさかな?
やはり大きいものを選択するのが王道のような気がしてきた。
そこんとこ分かる方、教えてくださいな~~

で、栗東のはというと普通に美味しかったです。
d0108737_134551100.jpg

***************************************************
2日ほど前の9時半に買いに行ったるシオールさん。
昼過ぎたら売り切れ御免ですからここ!
d0108737_13454832.jpg

同じように悩む・・・・・・どれにするか・・・・・
こんなオッサンが、イチジクで悩んでいる姿は、きっと醜いだろうな~~と考えるとさらにあせる。
とにかく大きく4個入りのを2パック!
d0108737_1347729.jpg

あくまで、私個人の意見ですよ、断っておきますが!
こちらのほうが美味しかったです、ハイ!
ですが、若干今年のイチジクは姿はいいのですが少し淡白な味わいのような・・・気のせいかな。
とにかく、イチジクはデリケート。
気候の変動で様変わりする、難しい果物のような気がするな~(あくまで素人の妄想やから・・)
毎年のことだが、大きさや味わいの変化が激し。
それだけに面白い果物だな。
d0108737_13471568.jpg

[PR]

by guwaguwa58 | 2014-08-28 14:06 | こだわり


<< やっぱり美味い!「五果園」さん...      お盆は嫁の実家へ 「新中華HA... >>