人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 12日
「石釜カフェ蕗だわら」さん (三重県) 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
“こんなところに、お店があったんかい”シリーズの第二段!
これも、田んぼに囲まれた集落の中にある「蕗だわら」さん。
「石釜カフェ蕗だわら」さん (三重県) 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」_d0108737_1549658.jpg

看板等の雰囲気から察するに、こだわりの農家カフェでもなさそうだ。
さらに、企業系のスマートさもない。
地元の女性数名で何かやりたいと起業されてのお店である。
まさに、そんな雰囲気。
「石釜カフェ蕗だわら」さん (三重県) 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」_d0108737_15491777.jpg

カフェというより、ごはん屋さんだな。
食べ物が充実して美味しそうだ。
「石釜カフェ蕗だわら」さん (三重県) 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」_d0108737_15492763.jpg

見える場所に石窯があり、そこで焼かれるピザが目玉商品でもある。
サービスも含めて洗練されていないし、何かちぐはぐだったりするが、これはこれで好きである。
完成したものは、何か味気ないものなのだ。
「石釜カフェ蕗だわら」さん (三重県) 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」_d0108737_15493793.jpg

**************************************************

ついでにもう一つ。
先週、甲西高校の守山であった定期演奏会に行った帰りによったピエリ守山。
「石釜カフェ蕗だわら」さん (三重県) 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」_d0108737_15494623.jpg

にぎわっていますやん!
運営主体が変わるだけで、こうなりますか~~
「石釜カフェ蕗だわら」さん (三重県) 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」_d0108737_15495420.jpg

目的はここ。
前からど~~~~~~しても食べてみたかった「クリスピー・クリーム・ドーナツ」さん。
「石釜カフェ蕗だわら」さん (三重県) 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」_d0108737_1550375.jpg

12個、自由に選んで2000円。
嫁は、当たり前だが高い品を選べと言う!
だが、私はデフォのオリジナル・グレーズド160円が食べたい。
その綱引きの末の12個がこれ!

で、味だが「甘~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い」!
口に入れた瞬間にアメリカの菓子の味だわ、これ!となる。
息子たちも「これは・・・・・」と絶句。
ふわふわ感はいいのだが・・・・・・・・・なかなかやりよるわ!
「石釜カフェ蕗だわら」さん (三重県) 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」_d0108737_15501298.jpg


by guwaguwa58 | 2015-06-12 15:57 | カフェ


<< 金魚を食らう!      「我流庵 かかかび」さん (三重県) >>