人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 20日
金魚を食らう!
本日、嫁はママ会の為、私が晩飯を準備!
となると、魚を求めて朝から京都のシーフーズ大谷さんへ。
金魚を食らう!_d0108737_22175060.jpg

最近は、行くだけでその日一番の魚を勧めてくれはる。
いやいや、鱧のおとしでええねんけど・・・・と言うが「鱧なんか、どこにでもあるがな!」と軽くかわされる。
8キロのハチジョウアカムツ、半分で約10,000円強。
食べたこともないし、とりあえず買ってみた。
金魚を食らう!_d0108737_22175760.jpg

「大きめのヨコワもええよ!」とのこと。
1/4だけ分けてもらって3000円強。
金魚を食らう!_d0108737_2218511.jpg

見たこともない貝。
有名なのかな?
「好きなだけ取りなはれ」とのこと。
一個50円ほどで、安いのかどうかも全くわからんがとりあえず10個ほど。
金魚を食らう!_d0108737_22181226.jpg

***************************************************
水洗い(ウロコ&内臓を取ってもらうこと)してもらっている間に石田食堂へ。
金魚を食らう!_d0108737_22181982.jpg

ラジカセから流れていた曲が研ナオコさんの愚図。
やたら店の雰囲気と似合いすぎだ。
金魚を食らう!_d0108737_2218287.jpg

市場に大金を持ってくると、散財してしまうのでいつも15000円しか持たなようにしている。
ポケットの中はもう800円位しかなく、ここでラーメンを食べたらオケラだわハハハ~~~
金魚を食らう!_d0108737_22184150.jpg

シンプルなラーメン、いや中華そばかな、とにかく旨い。
金魚を食らう!_d0108737_22184758.jpg

************************************************
まさに金魚やで、これ。
しかも巨大だ。
3人で、どれだけ食べられるんや。
金魚を食らう!_d0108737_2219028.jpg

皮下脂肪、すごい!
しかし、シーフーズ大谷さんとこは凄い魚集めはるもんやな!
金魚を食らう!_d0108737_22191584.jpg

左がハチジョウアカムツで右がヨコワ。
ヨコワは、かなり大きく酸味が感じられクロマグロの旨味も待ち合わせている。
これもなかなかいい!
金魚を食らう!_d0108737_22192475.jpg

この貝は何だ???
何かわからんがめっちゃ旨い!
ビール好きにはたまらん味わいやと思う。
金魚を食らう!_d0108737_22193465.jpg

男ばかりのむさ苦しい食卓だが、とにかく旨かった!
一日がかりの晩飯であった。
金魚を食らう!_d0108737_22194881.jpg


by guwaguwa58 | 2015-06-20 23:10 | こだわり


<< なかなかしびれるお店だ!「丸二...      「石釜カフェ蕗だわら」さん (... >>